※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

25週の切迫早産で入院中。37週までの入院が望ましいが、2歳の子供がいるため早めに退院したい。正産期前に退院した経験のある方、いますか?

切迫早産で入院。
25週です。
37週までの入院がいいに決まってますが、上の子が2歳なので、早めに退院したい。
正産期迎える前に帰れた方、居ますか?

コメント

自宅で過ごさせてお産が進むより病院の中で過ごした方が良いと判断されてる状況です😅
お子さんやご家族は心配だと思います!が、お腹の赤ちゃんも大事にしてあげてください🥲

• ますみ

ますみ

そうですね、今、私、赤ちゃんへの気持ちが上の子の子に比べて、優しくないかも…(>_<)
    かわいそうなことしてますね…そっか。教えてくれて、ありがとうございますm(__)m赤ちゃんのことも考えなきゃ。

• 4月29日

34wで帰れました!
上の子がいると心配でたまらないですよね😢

• ますみ

ますみ

切迫早産の理由はなんでしたか?私は子宮頚管が2cmと短いことがです。
    入院理由は同じでしょうか?
    退院はなぜ出来たのでしょうか?
    すみませんm(__)m上の子が気になってます…

• 4月29日

退会ユーザー

1人目の時の話なんですが
    私も子宮頸管が1.9cmで即入院でした。
    何度も早く帰りたいとお願いして3回目でようやく点滴を外して張り返しがなく子宮口もしっかりしているから。と帰れました😭

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

参考になります!励みになります!すみませんm(__)mもう少しだけ、教えてください。
    じゃあ、短さは改善されてはいないけど、子宮口が大丈夫だからってことで、退院できたのですか?
    生まれたのは何週でしたか?

• 4月29日

退会ユーザー

長さは入院しても短くなるばかりでした😱
    そうです!
    なんだかんだ陣痛来なくて39wで生まれました😊

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

ホッとしました。ありがとうございますm(__)m
    本当に励みなる回答です!
    週数、まだまだですが、それでも早めに退院したという経験談は貴重ですし、有難い。
    お腹の子のことも考えつつ、やっぱり、早くて帰りたい。
    頑張ります。すみませんm(__)m何度も。
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 4月29日

退会ユーザー

2歳一番可愛い時期ですもんね😢
    子宮を縛る手術の話は先生からは出てないですか?
    私は今回縛ったのでなんとか自宅安静で過ごせてます😢
    相談してみるのもありかもです!
    辛いですがもう少し頑張ってください😭💕

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

縛ると、感染症のリスクがあるし、点滴で安静に出来るのならそのほうがいいとの判断で、縛ってはいません。
    上の子の時も切迫流産、切迫早産で長期入院していたので、縛ってもらいたかったのですが…感染症とか言われると、そっかってなっちゃいますよね(>_<)
    でも少しでも早くて退院した方の経験談を聞けて、元気になりました。ありがとうございますm(__)m

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

昨日張り止めの点滴抜いて、今日明日明後日と張りが見られなかったら日曜日か月曜日に退院の予定になってます!

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)m
    今、28週ですか!
    私は子宮頚管の短さ(2cm)で入院しています。同じ理由ですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は3.8〜4.0と長くて私は張りだけが原因での入院です💦
    点滴の数値が上がることなく、下げることができたので、点滴抜いて張り止めの飲み薬に変えて、張り返しがなかったら退院できると言われてます!
    子宮頸管が短いと36週まで入院になると言われたので、私の産院なら難しいかもしれません💧

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

そうですか…
    私は子宮頸管の短さと時々張りを感じます。
    難しいのかな。
    上の子の話をすると、先生も3cm以上なら退院も考える…と渋々答えてくれましたが、お腹の子のことを考えると入院した方がいいとは思っています。が、上の子は心配です。
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m参考になりました♪

• 4月29日
®️YOchanまま

今から点滴抜いて午前中に退院です!

32週から37週まで入院でした。
上の子いると辛いですよね

• ますみ

ますみ

やっぱり、37週まで入院ですよね…そのほうがいいとはわかっていても早く帰れるならと皆さんに聞いていました。
    つらい。でもお腹の子のことを考えないと…
    退院、おめでとうございますm(__)m
    教えてくれて、ありがとうございます☆

• 4月29日
  • ®️YOchanまま

®️YOchanまま

私は張りのみだったんですが、今日まで何回か点滴抜いて内服にして試したんですが内服では張りが抑えられず37週まで入院になりました💦

ありがとうございます。

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

一応、点滴を抜いてのチャレンジはしたんですね。体質もあるんですかね。
    上の子のときも長期入院でしたので、警戒していても、また、子宮頸管の短さで入院しているので…
    でももう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    本当に頑張りましたね。

• 4月29日
mama

30週から入院して今もまだ病院です。
子宮頸管も短いです。
私も2歳の子がいるので心配で早く退院したいと思ってました💦

• ますみ

ますみ

上の子のことを考えないと帰りたい。でもお腹の子が今、生まれたら後悔しかない。
    今、私が出来ることはお腹の子を元気に生むことですよね。
    30週から頑張りましたね。
    私だけじゃない。そんな、当たり前のことを皆さんに教えてもらえました。
    36週を迎えているのなら間もなく、退院ではないですか?ほんと、頑張りました☆

• 4月29日
  • mama

mama

退院はせず出産すると思います。
    入院してからずっと点滴してますが、最近では点滴してても張りがちょこちょこあります。
    退院してもすぐ陣痛くる可能性もあるし、そうなると上の子が可哀想なので😓
    私の場合は子宮頸管短い+子宮口も2cm開いているのもありますが💦

かなり辛いとは思いすが、元気に赤ちゃん生んであげられるよう頑張ってください!

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

そうですね、退院して、すぐにまた、出産のための入院なら上の子は動揺するかもしれませんね。
    張り+子宮頸管の短さ+子宮口が開いてるとなると、大変でしたね。緊張感、半端ないですね。
    お互いに元気な赤ちゃんに会うため、頑張りましょうね。つらい経験は私だけじゃない。教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院は辛いですよね。身体は元気なのに。点滴の副作用も強いし。
私も子宮頸管17ミリで入院しました! 34週の中頃まででしたが。
今産まれてしまったら 赤ちゃん小さく産まれて もしかしたら呼吸器が未発達?に生まれてしまうかもしれません😢😢保育器に入っている自分の子を見たら辛くなると思います。 上の子が気になると思いますが 赤ちゃんのために頑張れるのはママです‼️頑張って元気なお子さん産んでください

• ますみ

ますみ

保育器に入ってる我が子を見るのはツラいですよね。1番上の子が黄疸で少しだけ、保育器に入りました。管で繋がれて、かわいそうでした。泣いてました。もう、17年前のことでしたので、忘れていましたが、そうですね、あの思いはしたくない。
    今はお腹の子のことを考えなきゃいけない時期ですね。幸い、上の子は私の姉たちが協力して、世話をしてくれています。泣いているそうですが…(>_<)私が出来ること、一生懸命、考えます。
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m少し、シャキッとしました。笑

• 4月29日
ママリ

子宮頚管が1.4センチしかなかったので32週から入院になりましま。
36週で退院しましが
36w3dで産まれちゃいました😅

• ますみ

ますみ

やっぱり、36週か37週までは入院しなきゃですね(>_<)
    赤ちゃんのことを考えれば、私が頑張らないと…上の子は私の姉たちに任せて、私は赤ちゃん優先で頑張ります!
    けど、長いなぁ~

• 4月29日
ゆん

切迫で31週から35週5日の今日まで入院してました!!
31週で頚管長10mm子宮口3cm開いてて即入院……

退院の許可も自宅で絶対安静が可能な事と健診に連れて来てくれる人はいるのかが条件で退院させてもらいました!

• ますみ

ますみ

結構、子宮頸管、短いし、子宮口も開いてますね!
    改善されての退院だったのでしょうか?
    あと、上の子が居るからといって退院させてもらったんですか?
    いろいろ調べてみると、国によって早産の基準を違うみたいで、30週からは早産ではないという国もあるそう…
    とりあえず、退院、おめでとうございます。もう少し、安静は続きますね。

• 4月29日
  • ゆん

ゆん

改善してないです😅
    今日の診察で頚管長10mmで変わらず子宮口も若干開いてますが35週まで来たから退院しても大丈夫だよって言われました🙆🏻‍♀️
    心配ならギリギリまで入院してる人もいるけどどうする?と言われましたが退院を選択しました!!

NICUもあるし34週過ぎれば呼吸機能も発達するので万が一産まれても自分で呼吸出来るくらいにはなってるよっておっしゃってましたよ😊

• 4月29日
  • ますみ

ますみ

少しでも帰りたいし、上の子との時間も一緒に過ごしたいですよね。私も同じ立場なら帰ると思います。
    私は上の子の時も入院していて、子宮口は開いていませんでしたがずっと子宮頸管が短くて…でも39週に生まれました。予定日超過になったら…などの話も出ていて、だから意外に生まれない?と思ったりもしました。笑
    でもとりあえず、安静ですね。上の子との時間、楽しんでください。そして、もうすぐ、赤ちゃんにも会えますね✨教えてくれて、ありがとうございました☆

• 4月30日
  • ゆん

ゆん

私も上の子の時も切迫で入院してました💦2人目もなりやすいから気をつけてねと言われ今回も気をつけていましたがやはり切迫になってしまって…
    点滴もギリギリまでやってるとなかなか産まれなくて誘発かける人多いみたいです😩
    ある程度の週数になったら内服に切り替えてしまって退院できるといいですね!!子供に会いたい気持ち凄く分かります😭😭少しでも多く週数かせげますように✨安静頑張って下さい!!

• 4月30日
  • ますみ

ますみ

点滴でギリギリまでやってると産まれないって初めて聞きましたが、そっか🤔✨そうかもしれないですね。点滴で、産まないようにしていたわけですし。でもそれで、誘発剤も嫌だな😂
    私も気をつけてと言われていて、気をつけて、25週まではどーにかもった感じです😭
    体質なのかな。元気にスタスタ歩く妊婦さんが羨ましいですよね。
    私は年齢的に今回が生涯最後の妊婦生活と思っています。
    入院中でも何か楽しみをもって、赤ちゃん育てます。上の子がとってーも気になってますが、長い人生のほんの数ヵ月ですもんね。
    いろいろ教えてくれて、ありがとうございますm(__)m
    私の先を行く先輩ママの話は貴重です。ありがとうございました☆

• 4月30日