※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のとの会話について悩んでいます。私の言い方に問題があるようで、…

旦那のとの会話について悩んでいます。
私の言い方に問題があるようで、私が言ったあとに旦那が話すと子どもが怖いと言います。
例えば

私 赤ちゃんのミルクをあげてほしいのと夜ご飯も用 意して食べて~

旦那 無理。今はミルクだけしかあげれないくらい疲れてる。

私 え~(><)一緒にやって片付けたいから

間くらいに空気を読んで
娘 怖い~

旦那 無理やって。また~ちゃんが言ってるし話しかけんといて。

みたいな感じです。話しかけなくても雰囲気で旦那は動けるタイプです。私が変に関わるのが嫌といつも言っています。

我慢して話さないのがいいですよね?みなさんならどうしますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

文章だけ見たらの判断ですが、旦那さんの言い方のほうが怖い気がします🤔
旦那さんがイライラしてるのが伝わってるのかなあと思いました。

ただ私も関西人なので旦那さんの言い方は全然します😂
どちらかがイライラしてるとか、顔に出てるとかそういう感じではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も業務的に冷たく言っています(><)旦那が普段あまりいないから余計にして欲しいことを言ってしまう感じです。私が子どもといる時の態度と違うから子どももわかっているのかな?とも思っています、、。子どもさんの反応はどうですか?あまり気になってない感じでしょうか?
    女の人と男の人が同じことを言っても子どもからみたら男の人の方が迫力ありますよね、、(><)

• 4月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしも旦那とこどもに対しての話し方?言い方?は違います🤔
    でも特に子供たちが変わった様子はないですし、何か言われることもないです。

こどもって結構空気読めたり感じやすいので、両親のお互いの態度の違い(怖い感じ)が感じ取れるのかなって思いました🥺

怖い〜と言ってからのお子さんはどんな様子ですか?

• 4月29日