※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後10日の新生児の授乳について不眠症で困っています。3歳半の子供が叫び声がうるさいので、対処法を知りたいです。里帰り中で実母が困っており、子供の叫び声に悩んでいます。

生後10日の新生児の3時間おきの授乳の度
元々不眠症なので、全然寝つけないので😂

相談です!

3歳半の上の子の叫び声がうるさすぎます(笑)
テンションが上がった時や、かまって欲しい時
イヤイヤで大泣きする時、、
ただ意味もなく「キャー!!!」と叫ぶ事もあります

里帰り中で、実母が嫌がっており
イヤイヤが始まると耳栓をするほどです😅😅


お耳が痛くなるから、辞めてね
アリさんの声できる?
と言い聞かせてますが無意識?に叫んでます、、


子供ってこんな叫ぶものなのでしょうか??
辞めさせる良い方法あれば教えて頂きたいです!

コメント

あんこ

テンション上がると大きな声でゲラゲラ笑ったりきゃーと言ったりすることありますが、耳栓するほどだと中々大きな声ですね🤔

うちはテンション上がった時に叫ぶのは家の中でなら、しょうがないかなと思って、そのまま満足するまで遊ばせると、パタリとやめることが多いです。
嫌なことがあったりして大声を出している時は、それじゃ分からないから何が嫌か教えて?と言うか、大きな声だとお話できないから、落ち着いて小さい声でお話できるようになったらママとお話しようか、と伝えてクールダウンの時間を取ってます。
その間叫んでても放置してます😅そのうち、大声出してもダメだなと思うらしく、落ち着いたよーと来るようになりました!

  • yuka

    yuka


    コメントありがとうございます!

    普段のベースの声が、なかなかの声量で(笑)
    それが大きいとなると、響き渡ります💦

    私も家の中では、特に注意などしませんでしたが今回里帰り中、実母がうるさい!と感情的に怒る時があります😭

    泣き喚いてる時は、何を言っても聞こえていないので黙ってぎゅーをして、落ち着いてから話をするようにしており、その時は分かった。と言うのですが、何分後かにはまたキャー!!!と叫びます😭

    この先どう対処すれば良いか、、💦💦

    • 4月29日