※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

旦那の過去で苦しんでいます。過呼吸も起こり、信頼が揺らいでいます。同じ経験の方、対処法や乗り越え方を教えてください。

旦那or彼氏の過去で苦しくなる方いますか?

私今まで付き合ってきた人に浮気されて
過呼吸起こしたりしてたんですけど、
今の旦那と結婚して子供出来てそれも落ち着いてたのに
今の旦那と付き合い始めたときに
旦那の友達元カップルとダブルデートした事があって
それが2年前話になるけど今日旦那と話してて
昔その友達の女の子の事好きやったって聞いて
2年ぶりに過呼吸になって…
ダブルデートした時は何も知らずに遊んでたけど
知った瞬間なんか騙されたというか裏切られたというか
そんな気持ちになって💦
別に付き合っては無かったみたいやけど、なんで昔好きやった女とダブルデートしたのかわからんし
今は大事にしてくれるけど信用できる自信がなくなってしまって、、子供もおるし過去は過去で割り切れる女になりたいけど、頭から離れんでしんどくて

同じような方いたらどう乗り切ってますか?

あと過呼吸になったときどう対処してますか?

コメント

旦那様には過呼吸なった話はしましたか?💦奥様の前でそのようなことわざわざ言うのが不思議です。知らなくていい事もありますからね

• ぱぴこ

ぱぴこ

旦那の前で過呼吸になりました!付き合いたての時も元彼のことがあってよく過呼吸になってたので💦
    旦那の友達とその女の子の事を話してて、旦那の友達は
    『昔好きやった女の事は悪く言わんでしょ』って思ってるって旦那から聞いて、え?ってなって、旦那は私がその女の子の事好きやったって知ってると思ってたみたいです。
    言わんかったらよかったって後悔してるみたいですけど、ダブルデートする前に言ってくれたらその女の子には絶対会わんかったし今こんなにしんどくなることもなかったんですけどね…
    語彙力なくてすいません💦

• 4月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦でもそれでも言うべきではなかったですね😵

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

その子に会った時からなんとなく私自身旦那と旦那の友達とその女の子に違和感は覚えてたんですけど、あの時言わんなら墓場まで持ってって欲しかったですね…何も知らずに幸せになりたかったです😔子供の前で過呼吸にはなりたくないけど、また過呼吸が癖になりそうで…

• 4月29日

退会ユーザー

旦那様を信じるしかないです😣

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!
    信じれるのには時間がかかるかもしれないですが…気分転換しながら頑張ります😔

• 4月29日

退会ユーザー

不安な気持ちはわかります😣
    相手から浮気ばかりされてたので、

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

同じです…しんどいですよね💦誰の何を信じたらいいやら…私過去の男の浮気現場見てるので、今の旦那も浮気してるわけじゃないけど結局この人も同じか…って思ってしまいました😔

• 4月29日

退会ユーザー

そうなんですか😳それは辛いですね😫私の場合浮気相手の車と知らずデートしてました(笑)後でおしおきでした

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

衝撃😱😱😱笑
    それはもうおしおきで正解ですね!!!笑
    私もおしおきしとこうかな…(笑)

• 4月29日

退会ユーザー

本当衝撃でしたよ😵

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は結婚式前日に昔の彼女と仲良ししてる動画を見つけてしまい(携帯からPCに移動したもの)、それで話し合って消してもらったはずが消してなくて、まだ残ってて、ということがありました。再発見したのは結婚から3年目くらいです。
ずーーーっと嫌な気持ちで、その人との別れ方も夫が一方的に振られて私と付き合うまでずっとひきづっていたようで。
動画をなぜ見返しているのか問い詰めたら、「そんな時期もあったな」って若い時をふりかえる感じと言われましたが、ただの動画ではないし。

思い出すたびに胸が苦しくなって怒りの感情がふつふつと湧きますが、夫が好きなのは当時の彼女であって、その当時の彼女はもういない、今は違う人になっていると思うようになって、気にしないでいられるようになりました。
あと、夫からも「私のことが大事だし、実際これだけ尽くしてる、行動を見て」と言われて、まぁたしかに大事にされてるなと心の中(過去の思い出)までコントロールしようとするのはやりすぎかなと思うようになりました。今は子供も3人いて私もだいぶ心が自立して、夫に好かれてるかどうかあまり気にしなくなりました。夫は寂しいみたいですが。ぱぴこさんは自分で抱え込まず、納得するまでどういう気持ちかしっかり旦那さんに話した方がいいと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    うわぁ…心が自立するまで大変でしたね💦なんかすごい分かります…
    そもそも過去の女の動画ちゃんと消せよって思いますよね…過去の女との動画みて過去を思い出して欲しくない💦
    過呼吸になって話したいことすら思い浮かばなくて、謝ってくれたしいいかなって思ったけど、モヤモヤしてるので落ち着いて気持ちの整理が出来たらちゃんと話します😔大事にしてくれるのに、不安しかないしこのままじゃ子供にも良くないですもんね…

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。本人はAVのノリで見返してるのかもしれませんが、自分がされたらどんな気持ちか考えろよと思いますね。
    もやっとする気持ちがあるなら解消するまで話し合った方がいいです!今後何十年も一緒に生活するわけですし。ずっと苦しい気持ちを引きずるのは良くないです。お子さんが寝た後とか話せるといいですね!

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

AVみたいなら動画調べて見ろやって思いますね。それもそれやけど(笑)
    そうですよね…ありがとうございます!私自身、信用出来なくなってるけど旦那とはずっと一緒にいたいと思ってるのでお互いが納得いくまで話してみます😔

• 4月29日
おいも

旦那さんにとっては雑談のつもりだったのでしょか?🤔

それにそうゆう話が出来るのって、今ぱぴこさんのことしっかり愛しているからですよね!
もし心揺らいでいるとかなら言葉にしないと思います。
ぱぴこさんを愛しているからこそのどーでもいい雑談だったのでは?🤔

• ぱぴこ

ぱぴこ

雑談というか、旦那と旦那の友達は仕事が同じで、元カノに振り回されすぎって話をしてて流れで聞きました…

ありがとうございます😭そう言って貰えるとちょっと安心します😢
    信じないと!って思えば思うほど怖くなってきて💦

• 4月29日
  • おいも

おいも

なるほど!なら余計に、振り回されたのになんであんなやつ好きだったんだろ🤣みたいな意味でいったんですかね?🧐

はい、絶対に自信持っていいと思います👍🏻❤️!
    ぱぴこさんが思っている以上にぱぴこさんのことちゃんと好きで信頼してると思いますよ🌿

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そう捉えると気持ち的にも楽ですね😳‪💡‬
    ダブルデートの時も付き合いたてで、旦那も私もお互いゾッコンだったので相手の女に特になんも思ってなかったとは思うんですけど、そもそも昔好きだった女にあってほしくないし、私も会いたくなかったですね…ダブルデートなんて以ての外ですね💦

旦那の言葉が信用できるように気持ち整理してみます🥺💗

• 4月29日