※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
雑談・つぶやき

自分の子供から、生まれる前の記憶の話を聞いた事のある方いますか?私は…

自分の子供から、生まれる前の記憶の話を聞いた事のある方いますか??

私は今日の夜、寝る前に、3歳8ヶ月の息子から、生まれて初めて聞きました!!😳

聞いた時は、すごくびっくりして、そしてとても嬉しかったです🥰

私は、自分の子供から胎内記憶とか生まれる前の記憶の話を聞くのが夢で憧れていて、息子が喋れるようになってから、今まで2〜3回くらいなんとなしに聞いてみた事がありました。(お空とか具体的な話は一度もした事ありません)
けど、いつも「ん?」みたいな反応で何も分かってないみたいでした。

今日もなんとなく寝る前に、ダメ元で聞いてみたんです。

私「○○ちゃんは、お父さんとお母さんに出会う前、どこにおったん?」
息子「お空で遊んでた」
私「!!」

お空なんて言葉、その時誰も言っていないのに、息子が自分で発言したんです!びっくりしました!

息子「○○ちゃん(妹の名前)と遊んでた。お父さんとお母さんはおらんかった。僕と○○ちゃんだけおった」

とも言いました!!

生まれる前ってやっぱりお空にいるの!?とか、兄妹ってほんとにお空でも一緒なんだ!?とか色々びっくりしました。
そこからどうやってお父さんとお母さんの所に来たか聞きたかったけど、聞く前に息子は寝てしまいました😅

けど、これだけ聞けただけでも嬉しかったです!
自分がこんな不思議体験できると思ってなかったので、息子に感謝です✨

ママリの皆さんの体験談も聞いてみたいと思い投稿しました✨

コメント

mama

すごい🥺✨✨
お話聞くの憧れてます🥺
1回聞いてみましたが「?」という感じで...😂
本当に記憶があるのか...不思議ですけどすごく素敵ですよね🥺
荒んでた気持ちがこちらのお話読ませて頂いてほっこりしました😭💓笑

2ヶ月前も言っててそのときの
内容は忘れましたが😅

一昨日また言ってて
「〇〇はね、ママのお腹にいる時にじいじが〇〇〇くん〜って呼んでたんだよ〜聞こえたよ」って急に言い出してビックリでした😳

4歳ですが覚えてるんだ〜と
ビックリなのと胎内記憶って本当に
あるんだ〜と驚きでした😄

はじめてのママリ

うちの子は

お母さんのお腹の中で白い卵の中にいた〜
ネンネしたりかくれんぼしたりしてた〜

とサラッと言ってくれました🤗✨✨

もんた

うちの息子もけっこう不思議なことを言います。
2歳の誕生日に、産まれてきた時のこと覚えてる?と聞いたら「クルクルクル~!」と回り始めました。おお!まさに産まれてくる時😂と思って驚きました。
しっかり話ができるようになった頃、「ママ最近ピンクのパカパカやる携帯使ってないね」と言われて「?産まれる前(臨月の頃)にスマホに変えたからそんなのあなたの前で使ったことないでしょ?」と言ったら「あ。そっか。お空から見てたんだった」と言ったり😲
最近(もう小学生です)は「俺産まれた時病院で花火見てたよね~」と言ったり。
確かに産まれた翌日あたりに病室の窓から花火見えてたけど😲
普段は何も言わないけど、たまに不思議な子です💦