※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

1歳児のお弁当について相談です。保育園用にお弁当を作るのが初めてで、レシピや保冷剤の使い方が分からず困っています。奥歯が生えていないので、柔らかめの食材が必要です。アレルギーや好き嫌いは特になく、食べやすいものがいいです。どんなお弁当を作ればいいでしょうか?

1歳児のお弁当🍙
保育園で来月お弁当がいります。
恥ずかしながら今までBFに頼りまくってきたので、何を作ったら良いかわかりません😭
しかも何時間も冷蔵庫に入れないのも心配です..
みなさん1歳のお弁当、どんなのですか❓
保冷剤とか入れますか??
簡単おいしいレシピ教えて欲しいです!
できれば写真も..

奥歯が生えていないので、肉の塊は小さくしないとまだ食べられません。柔らかめのつくねなんかは飴玉ぐらいの大きさでも食べます。アレルギー特に無し、好き嫌いもあまりなくなんでもパクパク食べてくれます。

よろしくお願いします!

コメント

𖤐mam🍓

手掴みで食べやすいように細巻きにしてあげたり、あとは、好きな食べ物とかですね‼️あれもこれも作るとお弁当箱に入らなくなります🤣
定番の卵焼きとかウィンナーとか茹でた野菜入れてつくね食べれるのであれば冷凍食品のつくね入れちゃいます🤣‼️ 保冷については園でも気を遣ってくれるかと… 心配なら冷凍したゼリーなど入れてもいいかなぁと思います💡

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます。
    卵焼きとウィンナー良いですね。冷凍食品のつくねも探してみます!冷凍したゼリーも良さそうですね!

    • 4月28日
deleted user

小さい丸の形にしたおにぎり
(海苔巻きや、鮭混ぜたり)
タンパク質は卵焼きでどうでしょうか?
後は、ブロッコリーやプチトマト
アンパンマンや星の形のポテト
(揚げ物可なら)
デザートにいちごやバナナ

保育園にお弁当持って行ったことはないですが
家族でピクニックに行った際は
ほうれん草の胡麻和えや
にんじんしりしり、切り干し大根を
入れたりしました!
これは娘が好きな物で私が
食べさせましたが、
自分で食べれるような物が
いいかもしれませんね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろ暖かくなって来てるので
    保冷剤入れます!
    誤飲の心配なければ、食べ物の上に敷く
    抗菌シート?敷きますね〜

    • 4月28日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます。
    混ぜご飯のおにぎり好きなので良さそうですね🍙
    そのほかも参考にさせていただきます!

    • 4月28日
KR mama

すいません!うちの幼稚園ではゼリー禁止なので、そういうのがないか確認してたら良いですよ!(結構多いみたいなので💧)

あと、保冷剤使うなら保冷バッグもセットであった方が冷えやすいですし、
保冷剤自体にはキッチンペーパー巻いておくとびちゃびちゃにならないみたいです😊

・アンパンマンポテト
・柔らかいウインナー(ポークピッツみたいな小さいもの)
・小さいハンバーグを更に一口大に
・卵焼き可愛く飾って
・ミートボールを半分に切って
・冷凍ブロッコリー

とかなら手軽に作れる気がします😃

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます!
    ゼリー禁止とかあるんですね🙄確認してみます。

    保冷バッグあるので使います。キッチンペーパーですね、やってみす!
    食材も参考にさせていただきます🙂

    • 4月29日