※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発熱後、抗生剤処方。痰がらみの咳で金曜再受診。小児科が良いか相談。

みなさんなら小児科?耳鼻咽喉科?

先週土曜日から38度台後半の発熱あり、月曜に解熱。念のため小児科受診し、様子見でと言われました。
その夜に咳と鼻水と喉の痛みとくしゃみが始まり、火曜日に再受診して抗生剤と風邪薬をもらいました。
今もその薬を飲んでいるのですが、もう熱はなく、あとは痰がらみの咳です。金曜日までクスリはあります。
頻度は少ないのですが、笑ってむせたりすると発作のように咳き込み嗚咽したりします💦
咳が続けばゴールデンウイークに入るので金曜日に再受診しようと思ってます。
この場合引き続き小児科の方が経過が分かっているしいいのでしょうか??
みなさんならどちら受診しますか?

コメント

さくら

私は結構耳鼻咽喉科も行ったりします。喉や耳も、見てくれたりして🥺実は中耳炎だったってこともあったりしますし、咳や鼻水がすごいと
吸引する薬もしてくれるのでいいかなぁと思ったりもします。
咳しているのもみるとなかなか可哀想ですもんね。
耳鼻科行って原因がなからなかったりまた熱が出たら小児科いきますかね。耳鼻科にもいってみたんですが…と話をします(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    とりあえず熱出してから1週間経ってないので小児科へ行ってきました!
    このあとまた咳が続くようなら耳鼻咽喉科にしようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 4月30日