※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊娠・出産

前駆陣痛?微弱陣痛?が続いており、痛みは腰周りがギューンと感じる。痛みは治まると普通に行動できるが、間隔が短くなってきている。初産妊娠で、病院からの指示は破水や間隔が10分になれば連絡するように言われているが、迷っている。

4日前から前駆陣痛?微弱陣痛?が続いてます。
痛み的には、腰周りがギューンってイメージです…笑

なんて言えばいいかわからないけど、痛みが治まれば普通に「あ〜痛かったぁ〜」ってトイレ行ったり動ける状態なんですが間隔も短くなってきてるし…けど本陣痛っぽくもないし…(´×ω×`)これって、なんですか??

病院からは破水したり間隔が10分になれば連絡してとの事なんですが、自分自身元気は元気なので連絡しようか迷ってます…泣

ちなみに、初産妊娠です。

コメント

y

私も陣痛から始まりましたが
最初から痛い時は携帯触る余裕ないくらい痛かったです!その時はもう8〜9分間隔でした🤔

• しらたまん

しらたまん

そうですよね??
    わたしも、本陣痛なら携帯触る余裕なんてないと思います…笑
    やはり前駆陣痛とかですね…(´×ω×`)

• 9月1日
  • y

y

私も前駆陣痛を陣痛と思って産院に電話したことあります(笑)
    ほんとわかんないですよね〜!
    けど、陣痛きたらあ!これだ!ってなると思います😂
    私の陣痛カウントこんな感じです💫

• 9月1日
  • しらたまん

しらたまん

コレだ!ってなるって事は、やっぱり本陣痛には前駆陣痛とは明らかに違う何かがあるのですね!!笑
    mさんのカウントの写メ見事に10分きってますもんね!!
    こうなったら連絡します(´×ω×`)

• 9月1日
mihane

こんばんは(*^^*)
初産だとまったくわからないし考えれば考えるほど不安になりますよね(><)

私もしらたまんさんのような状態になったことがありましたが私は前駆陣痛でした!

本陣痛のときは見たこともないような血の塊が出ることから始まり、そこから出産へと繋がりました!
やっぱり間隔がほとんど同じでしたよ(*^^*)
産む直前なんか、時計とにらめっこして秒数の針をみて針が同じところにきたら見事にいきみたくなるんでビックリしながらいきみ逃しをしていました(゚o゚;笑

• しらたまん

しらたまん

なんか、わからないことだらけで不安です。
    血の塊(´×ω×`)それは怖くなりますね!!
    私も、4日前から前駆陣痛?があった後におしるしがあり現在も前駆陣痛とおしるしがダラダラ続いてる状態です(´×ω×`)

• 9月1日

私の場合弱い陣痛?の様なものが同じ感覚で痛くなりその3時間後に痛みが増してきて陣痛だと感じました。

とは言え4日前からですし、きになる場合は遠慮なく病院に電話して良いと思います(^^)
特に初めての事ですから♪

安産になりますようお祈りしています!

• しらたまん

しらたまん

やはり本陣痛は痛みが増すんですね!!
    今も、痛いのは痛いけど本陣痛はもっと痛いはず!!と思っているので、痛みが増したら連絡してみます(´・ ・`)

• 9月1日
mihane

でも、もう39週ですしいつ生まれるかわからないので不安だったら電話してみた方がいいと思います!!

• しらたまん

しらたまん

いつ産まれてもおかしくないですもんね。
    夜中とか関係なく連絡してみます(´・ ・`)

• 9月1日
アイアイ🍌

おさまっているので前駆っぽいですね。私も似たような感じで1時間位綺麗に10分間隔で陣痛ぽくて、その後落ち着いたり、、、というのを繰り返しました。
前駆陣痛、なんと2週間、、、

あまりにも頻繁で心配なら、産院に電話してみるといいと思います!向こうも慣れてます!笑
私も何度か電話してしまいました^^;

• しらたまん

しらたまん

前駆陣痛2週間…辛すぎますね(´×ω×`)
    前駆陣痛といえども痛いから身体に力がはいって体力消耗するしで本陣痛きたら大丈夫かな?って思います。
    病院も慣れてますよね?
    なんか電話するの遠慮してしまって…笑
    気にせず連絡してみます☆

• 9月1日
きなこもち( ¨̮ )

わたしは大体こんな感じでした。この時は下痢のような、明らかに前駆とは違うような痛みがあって、出血?おしるし?もあって、このあとは7分間隔で病院に行きました!
腰というか尾てい骨の奥の方がガンガンしたり本当にお腹を下す時の痛みに近かったかな!?
わたしは初産で予定日超過4日目でした!😆😆

無事に産まれますように!

• しらたまん

しらたまん

そうです!まさにそのイメージ!!笑
    尾てい骨の奥の方がガンガンって感じです。
    やっぱり本陣痛は明らかに違う痛みがあるんですね!
    不安だけど赤ちゃんのためにも頑張ります☆

• 9月1日
tanちゃん

細かいようですが、きになるのは上から2番目の11分あいてるところですかね!けど、10分間隔以内が1時間以上続いたら連絡していいと思いますよ!あとは感覚として、もうやばいって気持ちになるかな、と、、あくまでもわたしの経験ですが(>_<)がんばってくださいね!

• しらたまん

しらたまん

10分間隔以内が1時間以上ですね!!
    なんか説得力があるので覚えておきます☆
    ヤバイってなるのが本当にくるのかなぁ〜って、今は呑気に考えているのですが本当にヤバイ時は迷わず病院に連絡してますよね?笑
    それまで頑張ります(●⁰8⁰●)

• 9月1日
すぺーん

前駆陣痛てすね
私の本陣痛の時はこんな間隔でした

• しらたまん

しらたまん

うわ!全然違いますね!!
    やはり、まだ私の場合は前駆陣痛なんですね(´×ω×`)なんとなく本陣痛のイメージがつきました〜ありがとうございます!!

• 9月1日