※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お仕事

上の子が幼稚園に通う間、下の子を保育園に預けてパートをすることは可能でしょうか?週に何日か、何時間かでも働きたいです。同じような状況で働いている方、職種を教えてください。

本当に無知なので教えて頂きたいです🙏

来年の4月、上の息子が幼稚園入園です。
下の子はその時に1才3ヶ月です。

上の子が幼稚園の間、下の子を保育園に預けて
パートをする。みたいな事は可能なのでしょうか💦?

働きたいけど、タイミングが難しくて、
悩んでいます🌀

家族計画に乗っ取って、無事に授かれたとして、
子供全員を3才まで自分で見ると
後6〜7年は働けない事になるので、
それはツライ、、、、🥲

週に何日か、何時間かでも
社会に出たいのですが、
同じような感じで働かれてる方いらっしゃいますか?

職種も教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園、下の子保育園大丈夫ですよ😊
スムーズに入れるといいですけど、私は8月から途中入園で応募していたんですがなかなか入れなく仕事も始まらなかったので職場を変えて1月から託児所のある職場で働き始めました(看護補助です)。
その後改めて4月入園に申し込みしましたが上の子が落ちて幼稚園に入れようか託児所継続にしようか迷っていたところ、希望してた園長先生と元々関わりがあって保育園落ちたこと話してたからかギリギリになって無事2人とも同じ園に入ることが出来ました😅
ちなみに保育園入る前に市の催しで良く保育園に行ってました🙌

ママリ

私は去年求職中で保育園応募して二次で受かり、下の子保育園0歳クラス、上の子幼稚園年少クラスでスタートしました‼️

コロナで幼稚園は6月入園、保育園は7月から慣らし保育、パートは7月下旬からになりましたが🌀

私も下の子も幼稚園まで自分で見ようと思っていましたが、3学年差になってしまったので、思い切って保育園に申し込んでみました💡

送迎はやはり面倒ですが、職場(ファミレスパート)も近いので何とかなっています!

下の子は平日週2、3回保育園に通っています!

かおみるく

私も去年、上の子幼稚園年少&下の子保育園1歳児クラスでスタートしました😊
週5で4時間か4時間半勤務です。
スーパーでレジや事務してます😅
送迎については、幼稚園バスと保育園が車で30秒、自宅からバス停も保育園も車で30秒程の距離なので、そこまで不便ではないです。
雨の日は先に下の子を保育園に迎えに行き、
上の子のバスを下の子と車内で待てるので楽です😊
職場は家から車で5分です😀