※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
お金・保険

旦那のお小遣いは月23000円で、食費を節約している私とは違い、コンビニ支出が多い。

皆さんの旦那さんは月どれくらいのお小遣いでやりくりしていますか?
今月旦那がコンビニでカードをきった金額が多すぎていらいらします。
こっちは毎日お弁当も作ってるし家族4人分の食費も節約節約。
毎日安く済ませようと必死です。
ちなみに旦那は23000円使っていました。
私が食費で使った金額より遥かに多いです。

コメント

はじめてのままり

5000円で足りてるみたいです🤣

  • いつきmama

    いつきmama

    ふつーにたりますよね笑

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ガソリン、美容院、服など家計からなので
    他に使うところないみたいですね🤔
    泊まり勤務の時におやつをコンビニで買うくらいみたいです😅

    • 4月29日
ママリ

お弁当なし、美容院代、被服代も全部込み4万円です✊
お弁当別で23000円って逆に何に使うのか気になりました🥲

  • いつきmama

    いつきmama

    ガソリンや美容院代などは含めず
    コンビニでの買い物だけで23000円でした😭

    • 4月29日
deleted user

1万です🙆🏻‍♀️
給料の1割あげた事ないです😂😂
そんなに使わない!と言われます(笑)

  • いつきmama

    いつきmama

    家系のこと考えてくれてるいい旦那さんですね👏🏻

    • 4月29日
ママリ

コンビニで使った2.3万円は、お昼ご飯のお弁当が足りなくてですか?
それともタバコとか?

我が家は夫が8万円。
私が4万円ですが、
お昼は別です。
(基本、社食で天引きですが外で食べないとならない時は1食1,000円とし渡します)

他にお小遣いはあるのでしょうか?

カードを持たせない方がいいかもしれませんね。

  • いつきmama

    いつきmama

    お弁当足りなくて買ってるわけではないようで…
    たばこ、エナジードリンク、朝のパンみたいなこと言ってましたが
    明らかに1日で約2000円カード切ってる時もあって😑

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    他にお小遣い渡してないなら、食事だしいい気がしますけどね。
    タバコ込みで2.5万円ですよね??

    収入がいくらなのかわかりませんが、外で働いていたらそんなものだと思います。

    • 4月29日
はじめてのママリ

2、3ヶ月に1回、2万円渡してます。
お財布のお小遣いが減った頃に「お金ちょうだーい」って言ってくるので、その時渡してます。
お弁当は作ってて、お小遣いはガソリン代やたまにコンビニスイーツなど買ってるみたいです。
物欲がないのであんまり使わないみたいです。

  • いつきmama

    いつきmama

    2、3ヶ月に20000円妥当だと思います👍🏻
    うちの旦那はガソリン代やら含めないでコンビニだけでその金額です😞

    • 4月29日
deleted user

お弁当作ってタバコ別で4万円です。

  • いつきmama

    いつきmama

    なるほどです!

    • 4月29日
deleted user

2万5千円でいいみたいです。
そこから、社食と美容院代も出してます。水筒も持って行ってません。

ゆり

タバコ代込みで3万です。
毎日お弁当渡してるのならコンビニで買う物はないはずなので私なら次の月のお小遣いから差し引きます。
そうでもしないとお小遣いの意味がないです。

⑅みにぃ⑅

嗜好品なし。
ガソリン代(自宅から職場まで往復2時間半) 朝昼代 飲み物代

で、25000円です🙌

deleted user

出産前は2万、出産後は1万です!
タバコ込食費無しの純粋に自分に使えるお金です☺️

はじめてのママリ🔰

1万です。弁当と缶コーヒー、水筒もたせてます。なので、タバコお酒は一切やらない人なので、コンビニでスイーツ買ったり漫画買ったりするくらいです。