※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お散歩や公園に連れていくと、落ちてる草や石などをすぐ口に入れてしま…

お散歩や公園に連れていくと、落ちてる草や石などをすぐ口に入れてしまいます。
さすがにゴミや鳥の糞など汚いものは触らせないようにしてますが、草や石は正直もう諦めてて普通に口に入れちゃってます。。

みなさんどこまで気をつけてますか?
草とか石も汚いからやめさせたいけど気にしてたらキリないです。。
それでもやめさせた方が良いですかね?
子供がなんでも口に入れちゃうってお仲間ママさんいますか?

コメント

ママリ

自分が見てる範囲は気をつけてました!が、パッと気づいたら小石食べてたとかあります😂一歳3ヶ月ぐらいだとまだ口に入れちゃうので、つきっきり見てあげて、(誤嚥など心配ですし💦)徐々に減ってきますよ😊息子はいま一歳5ヶ月ですが、気づけば最近は口に入れることなくなりました😂

a...

こればっかりは根気よく辞めさせるしかないかなと思います💦
まぁそうゆう時期ではありますが、何も注意しないと誤飲しちゃうと危ないですし💦

はじめてのママリ🔰

キリないけど、汚いからやめさせてます💦
もう2歳になりますが、たまーに、石を口に入れてニヤニヤしてるときもあります🙄💔(笑)

小さいときは「駄目だよ〜ばっちっちよ〜」って優しく言ってましたが、「もう!汚いからやめて!」って怒っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

うちもなんでも拾うし口に入れます!キリないですがやめさせてます😂
本当大変なのでほとんど支援センターで公園あんまり行ってません😂💦

ままり

我が子も今一歳二ヶ月でまさにすぐ小石や砂場で遊ばせたら砂とか口に入れます😭
気づいたら吐かせますがもうほんとキリがないですよね😵

ただ気づいてるのに食べ続けるとかはさせないです!気づいたらその都度辞めさせます、、終わりがないけどやっぱり汚いので😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
やっぱり汚いし癖付いても嫌なので根気よくやめさせようと思います!ありがとうございます😭😭