※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える日焼け止めを探しています。アロベビーのミストや他の商品を考えていますが、レビューが賛否両論で悩んでいます。赤ちゃんが日焼け止めを口や目に入れないか心配で、石鹸で落とせるかも心配です。どうしていますか?

低月齢から使える日焼け止め、おすすめを教えてください🥺

アロベビーのミストか、あとピタらへんで考えてましたが、うちの子はお肌弱めなのでレビューみてると賛否ありわからなくなりました…

眠いと顔をや目を擦るし、指や手を四六時中舐め舐めするので、口や目に入りそうで日焼けどめを塗るのが心配です。そして石鹸で落とすのも上記の理由で無事落とせるのか心配…スルッと落ちるのかな?みなさんどうされてますか??😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

dプログラムの日焼け止めが生後一ヶ月から使えますよ😊
敏感肌用のラインナップですし資生堂から出てるものなので信頼できるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から使えるんですね!確かに大手のものだと安心感がありますね!ちなみに、顔は目元とかも塗られてますか?うちの子は結構ジタバタするので、塗ったり落としたりするのが目や口に入りそうで怖いなぁと🥲

• 4月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の子は乳児湿疹がなかなか治らないので塗ってないですが上の子には小さい頃から塗ってます!
    あんまり際までは塗ってないですね😂
    私の手の甲にのばして指先には薄くしか取らずに塗るようにしていますよ
    指先に多めに取ると動いた時に被害が大きくなるので笑

日焼け止め自体は肌に多少残ってもそこまでいたずらしないみたいなので神経質にはならなくて大丈夫みたいですよ

顔を泡で洗うのがこわい時はガーゼにボディソープを馴染ませて顔を撫で洗うと良いですよ😍

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨!!
    際まで塗らず、薄く手に取って塗る、実践してみます✨
    また、洗い方まで教えてくださってありがとうございますーー!🥺❤️

• 4月28日

私は0ヶ月から使えるピジョンの使っていますよ〜!

退会ユーザー

ピジョンの今使っているやつは
    ウォータープルーフなのでお湯で落ちます☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で落ちるんですね!それはありがたいですねー!!✨
    ちなみに、日焼け止めは目や口周りなど細かい部分も塗られてますか??擦ったりうごいたりで目や口に入るのが怖くて…🥲

• 4月28日

退会ユーザー

口の周りは本当にギリギリのライン、指で塗れるくらいのところまでは塗ってます!!
    目は本当にうすーーーく手にとって
    ポンポンするようにしてつけてます!!🥺
    落とすときは目の周りと口周りは怖いのでお湯で3度くらい拭いて目の周りと口周りは終わりです!あとの顔の部分は普通に石鹸で洗ってます☺️

• 4月29日
まは🌸ママ

アロベビーのミストじゃなくて、クリーム?の方使ってます!
うちの子も肌弱いですが新生児から使えるものなので1ヶ月半くらいからつかってます😊
荒れないし、お湯で落ちるのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!クリームの方をお使いなんですね!肌弱いお子さんでもトラブルなく使われてるの安心できます✨
    しかもお湯でオフはありがたいですよね✨
    お子さんは目や口周りなど細かな部分も日焼け止め塗られてますか??擦ったり、塗るときに動いたりして目や口に入るのが心配で…🥲

• 4月28日