※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からのメールを無視しました。息子が体調を崩しているので、保育園…

義母からのメールを無視しました。

息子が体調を崩しているので、保育園を休ませてほぼワンオペで見ています。   

そんな中、旦那が義実家に荷物を取りに行き、朝9時半に家を出て、13時には帰ると言っていました。

一向に帰ってこず…

途中電話かかってきたと思ったら、親が買いたいものがあるから今買い出しに来てる。

少し遅くなると言われました。

帰って来たのは17時過ぎ。

もっと遅くなるからお昼ご飯は食べてない、帰ったらすぐ食べたいから準備しててと言われかなり腹が立ちました。

なんで時間守らないやつにこっちが時間合わせなくちゃないんだよって。

だったら遅くなってもいいから外でたべろ!

終いには、後日義母からのメールが来て「買いたいものを貯めておいたので助かりました。◯◯(息子)の体調どう?聖書が簡単に読めるようになる本を(旦那に)渡しておいたから読んでくださいね。私にとっての最高の喜びは聖書に興味を持ってくれることです。」

とメールが来ました。

突っ込みどころ満載過ぎて。
イライラしかしませんでした。

私が体調崩してる息子に付きっきりなの知ってますよね?
それなのに旦那連れ回すんですね。
聖書に興味持つことは一生ありません。
宗教を否定することはありませんが、私は興味ありません。

最高の喜びが聖書に興味持つことってなんだよ。
私は息子の成長の方が最高の喜びですけど。

とりあえず、メールは届いてないことにします。

コメント

らら

とんでもない義母さんを持ってしまったようですね😱
そんな義母さんに付き合って体調の悪い息子を任せてこうしてほしいって要求されて...
それは腹立ちますね

メールなんて届いてないです
無視じゃないです
電波障害です👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    イライラして勢いで書いてしまいました笑

せめて、連れ回してごめんなさいねとか一言あればいいですけどね😒

聖書とかどうでもいいです笑
    読む時間あるなら寝ます笑

• 4月29日
  • らら

らら

私の旦那の元カノもそっち系ですがある日突然、真剣な顔をして話したいことがあるって言われて別れ話かと思ったら
    明日、地球がなくなるかもしれない
    聖書にそうやって書いてあるの
    って言われたそうなので是非、お気をつけください🤣笑

• 4月29日
ぴーこ

すみません…人様のお義母さんにこんなこと言うのは申し訳ないんですが、「私にとっての最高の喜びは聖書に興味を持ってくれることです。」で鳥肌立ってしまいました…😩
なんかいろいろズレすぎじゃないですか?
孫が体調不良で保育園休んでるのに心配もしないで息子連れ回して、買い物ためてたから助かったとか聖書がなんちゃらかんちゃら〜ってその間ワンオペで見てるお嫁さんに送るメールじゃないですよ…てか、お義母さんは1人じゃ買い物に行けないんですか?買い物ためてたって息子連れて行かないと行けないくらいの量なんですか😫?なんでこのタイミングって感じですね。
旦那さんにも腹立ちますがこれはお義母さんが無理すぎますよ…
といううちの義家族も私たち夫婦の入籍当日の晩に旦那だけ実家に呼び出し親戚の集まりに参加させ、夜中1時まで帰ってこさせませんでした😇😇
他にも長女出産し入院中義母と親族がトラブルを起こし見舞いに来てた旦那にヘルプを呼びしかも旦那と話し合ってもらう為にその親族を病院に来させました非常識すぎませんか?
そんな我が義母も某宗教の信者です😇😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私もゾッとしました…
    なんなら、結婚したお祝いに義両親が大切にしてきた聖書を2冊お祝いでくれました。

いらねーと思いました笑
    今はどこにあるのかも分かりません🤗

先週の土曜日から体調崩してるのでそれからワンオペです😥
    私にも風邪が移ってしまって…そんな中届いたメールなんです。

怒りしか出て来ません😟

義母は80歳くらいで義父は85歳です。
    なので、重いものは買いに行くの大変らしいです💧

ネットスーパーでいいじゃんて思いますけどね。

旦那が義実家に行くと、ここぞとばかりに色々頼むから時間通りに帰って来たことはありません。
    大体、3〜4時間はオーバーしてます。
    しかも行くのは土日のどちらかなので、なんで休みの日にまでワンオペしないといけないんだよって思います。

ゆみこさんの義両親もなかなかですね💧
    産後の入院中に病院まで来させるとか有り得ませんね😓

そもそも、神が何してくれるんだ?
    息子の風邪治してくれ笑
    神がいるなら、コロナとかないでしょ?って思います笑

都合の良い時だけ神様が見ててくれたからよとか言ってるんです💧

• 4月29日
はじめてのママリ

エホバってことですか?
こわすぎます😭