※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を考えている方が、搾乳機がない場合の自力での絞り方や頻度について不安を抱えています。完全母乳の方の経験を聞きたいそうです。

断乳予定の方、経験者の方、母乳外来等行きましたか?💦

これから断乳予定ですが、自分で絞るだけで大丈夫なのかどうか、、不安です乳腺炎怖いです💦
搾乳機はないので自力でやります。。🤣💦
何時間に一回やってましたか?💦

完全母乳の方のみ回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の断乳の際は自分で数回絞っただけです😊
今何回授乳してるかにもよりますが、私の場合は離乳食3回食になった頃から授乳は朝と寝る前だけにしてたので、それを寝る前の授乳のみにして1週間後くらいに断乳にしたので、自分で絞るのも1日1回、それを3日くらいしただけでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おっぱい大好き息子で、、日中は10回弱、夜中は5回ほどで、、💦
    張りすぎる前に絞れたら絞るを繰り返してやってみます💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!それはいきなり断乳となれば乳腺炎も心配ですね😭
    それに手では限界があるかもしれません💦時間もかかるでしょうし、時間がかかるとなれば息子さんが目にしてくれくれー!ってなったりして大変かもしれないので、私は搾乳機の購入をお勧めします😭✨

• 4月28日
かな

一人目は行かなかったですがおっぱいがガチガチになってめちゃくちゃ痛かったです😭乳腺炎は大丈夫でした🙌今回は断乳するときに行こうと思ってます‼️

仕事していたので絞るのは夜お風呂入ったときとかにしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね、、この間6〜8時間ほど離れてたらもうパンッパンのガチガチで熱もってて触るの怖いほどに膨れ上がってたので恐ろしくて🥶🥶🥶🥶
    あまりにもひどかったら病院にいきます!

• 4月28日
あんこ

2人完母で育てて、2回とも母乳外来行かずに断乳しました!
今1日の授乳回数ってどれくらいですか?
上の子は1日1回、下の子は10回以上(笑)から断乳しましたが、おっぱいの張りや搾乳等、回数が少なかった上の子の時が断然楽でした!
私の場合は搾るのは1日何回とかではなく、パンパンでしんどくなったら圧抜き程度に手絞りを張らなくなるまで繰り返しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中も入れると10回超えてるほどおっぱいまだまだ飲む子で💦
    このために搾乳機買うのもなーと思っていたので私も手で頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月28日
ママ

母乳外来などはいってないです!途中まで搾乳機なしでやってたのですがおっぱいがカチカチすぎて痛いのと、手だと絞りきれなかったりしたので手動の搾乳機買いました。
時間は覚えないのですが1日に3回ぐらい絞ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり手では限界がありますよね、、この間ガッチガチパンパンの胸絞るのほんと大変で焦りました💦
    私もしんどくなったら搾乳機買いたいと思います。。ありがとうございます!

• 4月28日