※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
お仕事

医療系資格2つ持ち、3歳児クラスで働きたい。いつから就職活動すべきか。保健師で働きたい。

医療系の資格を2つ持っています。いつか、2人目を3歳児クラスか年少にいれて働きに出ようと思っています。
 いつ頃から就職活動をしたらいいのでしょうか?

できれば内容はさまざまですが、保健師で働きたいなと思っています。

コメント

ママ

11月ごろから保育園などの募集?があるのでそれまでに就職を決めてたいです。
決まってると点数に加算できるみたいです。
大体9月からが私の職種ら求人多くなるので9月にしようと思ってます!

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    3歳児クラスは、たしか、この前幼稚園行った時に募集がやってたのでこのくらいの時期なのかなと思います。

早め早めに動こうと思います!!

• 4月28日

わたしなら働く半年くらい前から動き始めて、見学とか行きます😉
実際に面接は1〜3ヶ月前に面接して、希望日から就職できるかお伺い立てますね🙂

• mommy

mommy

なかなか働くとき、3歳児クラスとのタイミングがわからないです。子どもが3歳になる月から入れるのかとかも、まず調べねばなりませんね💦

ありがとうございます。そのくらいにやってみます✨

• 4月28日