※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しくて子どもとの時間が少なく、イライラしてしまう女性。優しくなれない自分に悩んでいます。

旦那に優しくなれません。
(長文になります🙏🏽)

私たちは元々同じ県出身でしたが
旦那の仕事の都合で
子どもが三ヶ月ぐらいのときに
県外に引っ越しました。
初めての育児
周りに頼れる人もいない
友達もいない
そんな中コロナが流行り出して…😭
しんどいなと思うこともありましたが
旦那が子どもと遊んだり
家事もよくやってくれるので
なんとかみんなで頑張ってこれました。
でも最近旦那が仕事で忙しく
朝もはやく家をでて
帰ってくるのも子どもが寝る時間ぐらいになりました😭
このご時世で仕事がいそがしいことは
すごく幸せなことなのですが
子どもとの時間が少なすぎて
私ももや〜ってしてしまうし
子どもも最近パパに行きません。
忙しくて疲れてるのに
家事などはしてくれます。
ありがたいです
でも出来てないとこばっかに目がいき
嫌な言い方をしてしまいます
ずっとじゃないけど、
ほんとにきつい言い方してるのも
自分でわかってるけど
やめられなくて。どうしたらいいのでしょう

コメント

さー

凄く分かります!
私も旦那の仕事で縁もゆかりもない土地に引っ越ししてきました💦旦那は子どもが起きる前に仕事に行き寝てから帰る生活なので平日はワンオペです。
周りを見れば地元の人ばかりで実家も近くて友だちにも囲まれて凄く恵まれた環境で子育てしているように見えてしまって凄く孤独に感じてしまいます…
なんで自分だけと思い私も旦那に優しく出来ません…きっと私は着いてきてやってる感が強いんだと思います😣息子は超絶ママっ子なので全然パパには行かず1人の時間は幼稚園に行っている時間だけです。リフレッシュなんて全然出来ません💦
うちの旦那は家事は全くしませんが休みの日は楽しませてくれようと色々企画してくれるし金銭的に不自由ない生活もさせてくれていますがやっぱり寂しいんですよね😞
粗探ししてしまうのも分かります😣言い方はやっぱり意識しないと変わらないのかな?と思います💦言いたい事は我慢出来ないけど言い過ぎた日はちゃんと謝る事が大切かなと思って恥ずかしいですがラインで送ってます😊
長くなってしまい申し訳ないです💦

はる3

「あなたとの時間がなくて寂しい」と伝えてみてはいかがでしょう😆
はじめてのママリさんが気付いていないだけで、ご主人との時間がなくて寂しいのではと文面から読み取れました。