※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

通信系詳しい方に質問です😭昨日から自宅のWi-Fiが突然使用出来なくなり…

通信系詳しい方に質問です😭

昨日から自宅のWi-Fiが突然使用出来なくなりました😱
私だけでなく主人も家に来た母もつながりません🤔

回線など抜けているところはないか確認したり、繋ぎ直したり、基本的なことは行いましたがあとは何をすれば良いでしょうか?😭
ご親切な方いらっしゃいましたらど素人にもわかるようなアドバイス頂けると嬉しいです😭

明日は祝日でサポートセンターなども繋がらず、困ってしまって…🤦‍♀️

ちなみに自宅マンションにau基地局の設置工事が始まったのと同じタイミングでWi-Fiに不具合が起こるようになりましたが、関係ありますでしょうか?🤔

コメント

ルーターの再設定もしてみましたか?

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ルーターの再設定…どのような方法で行うのでしょうか?😳
    ちなみにWi-Fiのマークはつくので飛んではいるようなんですが、ONU?のアクティブランプがずっと点滅しています…😖
    (問題なければ点灯するらしいです)

• 4月29日

退会ユーザー

ルーターの型番を確認して
    (型番) 再設定 でググると
    やり方出てきますよ٩( ᐛ )و

• 4月29日
  • mari

mari

なるほど❤︎
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日