
胃カメラの麻酔について、局部麻酔と静脈麻酔のどちらが良いか悩んでいます。静脈麻酔は眠っている間に終わると聞きますが、怖くなってしまいました。局部麻酔では吐き気があるのか心配です。
胃カメラ、局部麻酔と静脈麻酔どっちがおすすめですか?
明後日人間ドッグで胃カメラ飲まないといけません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
静脈麻酔だと眠ってる間に終わるみたいですが、ヘタレなので注意書みたいなの読んでたら怖くなりました😭
主人に送り迎えしてもらうので運転の心配はないんですが…局部麻酔だとやっぱりオエってなりますよね?
胃の中は空っぽですしヨダレ出ちゃうくらいで済むんでしょうか、、、
- 初めてのママリ(1歳4ヶ月, 5歳11ヶ月)

eee
静脈麻酔で胃カメラしました!
気付いたら終ってましたよ🤣
終わった後も落ち着くまで病院のベッドで休ませてもらえました!

けいこ
静脈麻酔がいいと思います!
私は胃カメラしたことないですが、局部麻酔でやった職場の人はみんな辛かったと言ってました。
静脈麻酔は他のことでやったことありますが、麻酔切れたあと、頭がぼーっとするくらいで寝ている間に終わるので辛くないですよ(^^)

やすみん
局部麻酔でやりました。
麻酔が利いてくると呼吸ができなくなるような喉の違和感で焦りました💦焦りからドキドキしてふわぁっとした感じになったので静脈麻酔がいいかなと思います💦

ひーちゃんまま
胃カメラ3年前に飲みました!
私は局部麻酔で飲みましたが
麻酔がものすごく気持ち悪く味も苦いし
効きはじめたら喉の違和感がすごくなり
喉がカラカラな感じがして
胃カメラより苦しく感じた気がします😵😵
カメラは鼻からしたかったのですが
鼻の穴が小さく出来ないとのことで
鼻用のカメラを喉に入れてしました!
ものすごく苦しいししゃべれないし
よだれも飲み込んだらだめって言われるけど
普段飲み込んで生活しているので
本番では垂れ流す事ができなくて、でも
飲み込もうとすると喉がぎゅっと閉まり
チューブを締め付けて余計苦しくなりました。
異常が見られなかったので5分程度で終わったものの胃カメラだけは二度と
したくないって思うくらい
辛くて気持ち悪くて嫌な検査でした。
今後しなければならないとしたら
迷うことなく眠ってします笑笑
静脈麻酔ですが子供を産んだ後に
縫った股が裂けてしまい退院日に
縫い直しをする際に打ちましたが
本当に眠ってる間に痛みも苦しみもなく
終わるし管理もしっかりされているし
眠らないと縫い直しなんてできなかったなぁ
って思います笑笑 怖いって思ってる
間に打って、数数えてる間に眠らされて
しまうので後はなにもわからないです笑笑

🧸
静脈麻酔でしました!
寝てたら終わっててリクライニングシートで寝かされてました😳
私ここまでどうやって来たんですか?って看護師さんに聞いたら、歩いて来たよって言われたけど記憶にないです🙄
知らない間にバッグまで持ってました😂
コメント