※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歯ブラシだけで磨いているけど、フッ素を使った方がいいですか?同じ月齢の子を持つ方、フッ素入りジェルは何を使っていますか?

今歯ブラシで磨くだけなのですが、そろそろフッ素など使った方がいいでしょうか?
上下4本ずつです。

同じような月齢の子をお持ちの方、歯磨きのときのフッ素入りジェルってなに使ってますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きを始めたときからチェックアップのバナナ味のフッ素入りの歯磨きジェルを使っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている歯医者では歯磨きを始めたときから使うのが良いと言われました。なので歯医者によって方針が違うみたいですね😂

• 4月28日
🍎🍒

私も気になって先日歯医者さんで聞いたら、まだ使わなくていいよ!
2歳くらいになって、うがいがちゃんと出来るようなら、なんとなく使い始めればいい大丈夫🙆‍♀️

と、教えて頂きました😊
うがい要らないのもあるけど、うがいができない年齢の子にはそもそも対して必要ないとも言ってました😂