※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

育児に悩み、ストレスで自己嫌悪。旦那の協力なし。家事や子育てに追われる中、気持ちに余裕が持てず、産後の入院が不安。外出も大変で、寂しさと疲れを感じる。家族や環境に支えられず、情けないと感じています。

批判はご遠慮ください
ここ最近イヤイヤ期がすごくて
気に入らないことがあるとすぐに泣きます。
だめ!と言って物を取り上げたりしても
すぐ泣きます。
妊娠しててお腹張りやすくてしんどいし
他にもいろんな悩みがあって
子供に強く当たり過ぎてしまいます😭
手をあげてしまうことが多くて
あーほんとに自分も虐待と変わらないことしてる。
って自己嫌悪に陥ります。
子供には本当に申し訳ないですが
気持ちに余裕持てなくてイライラしかしないです😭
家に引きこもってるから余計なんだけど
外に出たらちょろちょろ走り回るわいなくなるわだし…
実家に行きたいけど昼寝もしないお昼も食べないで
ずっと遊んでるしで疲れますし
祖父が枝切りハサミで息子にやらせたりとかするから
そういうのも嫌で行きたくありません😭
だからって公園に連れて行くにも
休みの日は人が多くて周りに気遣い過ぎて疲れるし
明日は大雨だし…寝てる時だけが天使に思えます😢
子供のことは本当に可愛いし今から出産で入院して離れるのが嫌です😭
一緒にいるからイライラするだけで離れたら寂しくなるんだよな〜ってわかってるのに…
もっと気持ちに余裕持てるようになりたい。
産まれてからほぼ旦那は育児に協力してくれない口出すだけYouTube見せるだけだから
完全ワンオペです。実家には頼ることもありますが
最近は頼ってません。
情けない母親です。

コメント

かにゃこ

まさに、うちの家のことかと思って驚きました。

私もそうです。

出産前を察しているのか、収まっていたイヤイヤが再発し、今日は、保育園行かないと泣き喚き、着た服を脱いだりして、主人と2人がかりで挑みました😭
今日は、検診だったのでどうしても保育園に行ってもらいたかったので、無理矢理連れて行ってもらいました。
朝からひどい口調で怒ってしまうから、自己嫌悪。
私も虐待かと思われるようなことしちゃってるって、思います…
子供自身もお姉ちゃんになるプレッシャーがあるみたいで、心が不安定なのはわかっているのですが、私も頚管長短くなっているので、正期産まで、安静にと言われているのに…

本当に、寝ている時は天使ですよね…✨そして、子どものことは、本当にカワイイですよね❤️よくわかります。出産での入院で、離れることが寂しいですよね。

にゃんちゅうさんは、一日中一緒だから、よりしんどいですよね…😭
コロナとかなければ、気軽に出掛けて、自身の気分転換にも繋げることができますが、それが今できないから、外出することも気を遣いますよね…

ご主人が育児に協力していただけないのも、とっても悲しですね…

でも、情けない母親ではないですよぉ!
子どものことを考えているからこそ、悩むんですよね…😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    うちはまだ保育園に入れておらず来年2人同時に入れる予定でいます…
    そのため毎日息子と2人きりで…
    お姉ちゃんになる、赤ちゃんが産まれるってことをなんとなく察してきているんですね😢
    息子はまだ察していないような…感じです😔
    上の子がいると中々安静になんてできないですよね💦
    私も息子を抱えて買い物した荷物持って4階までの階段登ったり
    実家で遊ばせたときとかチャレンジバイクに乗って先に行ってしまうので走って追いかけたり…
    先週の日曜日は旦那がたまには子供を遊びに連れて行こう!と言い出したので水族館に連れて行ったら走っていなくなってしまい私が追いかけ…旦那は ママ疲れちゃうよ〜 というだけで自分は走りません。

そうなんです。本当に本当に寝ている時はものすごく愛らしいし可愛くて可愛くて仕方ないし
    ここ最近毎日入院して離れるのが心配だし寂しいし…
    丸一日離れたことがないので余計に寂しくて😭

私の地域はクラスターが少しずつ出てしまって
    一時期おさまってたのにここ最近増えつつあるので
    不安でどこにも行けないです😭
    子供はマスクしてもすぐ外しちゃうので😢

協力してるフリだけなんですよね。育児は女の仕事だろって感じで…
    俺は仕事疲れてるからって言われるのも嫌なので
    特に何も求めるのはやめましたが
    口出しばかりしてくるので嫌になります😢

ありがとうございます😭考えているけど自分のイライラを子供にぶつけてしまってる部分もあって
    いつか自分でこの子を殺してしまうんじゃないか。私もニュースに出ている人たちみたいになってしまうのかなって思うこともあって😭
    子供のこと可愛いと思えてるし死んでほしいと思ったことなんて一度もないですが
    なんとなくニュースに出てる人たちの気持ちもわからなくないなと思ってしまいます😔

• 4月29日