※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の歯並びが悪く、乳歯とは思えない大きな前歯が出っ歯のように生えてきて心配。矯正はする予定だが、見た目でいじられるのが心配。旦那の遺伝かな…

息子の歯並び、、、
下の歯がめちゃくちゃ悪いです😢ガッタガタ😢😢

下の歯1本欠損してると言われてきたのですが、
今日生えてきてるのを発見。
見事に歯の後ろから歯🥺

多分稀に見る歯並びの悪さ😭😭

歯科検診では
乳歯とは思えないくらい大きい前歯だね〜
(出っ歯なのかな…?)
大人になったら苦労するよ〜
と。


もちろん矯正はできるようになったらすぐさせる予定ですが、お友達に見た目のことでいじられないから心配です😢😢

旦那の遺伝があぁぁあ。。。

コメント

kkib☺︎

うちの娘も歯並びがすごいです😱上の前歯なのでカナリ目立ちます😅
1歳半検診ではどうすることもできないから永久歯を待ってみるしかないと😅

歯医者とか行ってますか?いつから行けば良いのかも分からず😭
矯正早くしたいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうすることもできないむず痒さですよね😭😭💦

    歯医者は1歳半くらいから定期的にフッ素を塗りに行ってもらってます!
    大体4ヶ月に1回とかなのでもう行ってみてもいいと思いますよ😌
    そして虫歯予備軍もいて、治療するとしても3歳くらいと言われてます🥺

    • 4月28日
  • kkib☺︎

    kkib☺︎

    歯医者行ってみます😄
    あまり気にし過ぎず、治療出来る様になった時に直ぐに治療出来るようにしていくしかないですね🤗❗️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲🥲
    その日を待ち遠しく待ちましょう🤣笑

    • 4月28日