※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お絵描きが楽しくなくなり、クレヨンを使う様子が変化して心配。発達に関する不安があります。

最近クレヨンでお絵描きをしなくなりました💦
お絵描きする人〜と聞くとはーいと嬉しそうにするのですが、いざ出すと、クレヨンの色を当てたり、両手でコロコロ?して描きません😭

描いてみて〜って促すとちょろっと描いてまたいろんな色のクレヨンを出してはコロコロしてます😭

少し前まではたくさん描いてくれたり、私がクルクルと描いたら同じように描こうとしてくれたりしていたのですがやりません😭

発達的に何かあるのか心配です😭
みんなたくさんお絵描きする月齢ですよね?💦

コメント

みみ

絵を描くよりクレヨンに興味があるんですね!
なぜ転がるのか、不思議なんですねー
発達は問題ありませんよ。

• まま

まま

そうなんですね😭
    なんかクレヨンみて描き描き(クレヨンのこと?)いっぱーい☺️て喜ぶのに描かず、かつコロコロと回す?ので心配しました😭

時々出してみながら強制せず、そのうち自分から楽しくやる気になってくれるのを待ちます😭

• 4月28日
たろママ

うちの子お絵描き興味ない子だったので描いて〜って言っても、ちょっとグルグル描いたかなくらいですぐ辞めてましたよ😂
その後しばらくお絵描き誘っても描かずでしたが、今は立派に顔も体も描けます🙌
子ども=お絵描きするは当てはまらないみたいですよ☺️

• まま

まま

そうなんですか☺️
    聞いて安心しました!みんな元気よく紙に目一杯描いているのをYouTubeやSNSで見て心配していましたが、息子のペースを見守りたいと思います😭

• 4月28日
ゆいちゃんmama。

色当て素晴らしい✨✨
たまにクレヨンだして『赤とって??』って聞くと高確率で緑とります‼️『それ、緑やん。赤じゃないやん‼️』ってツッコむと『えっ~』と言われます…。
もう、1歳9ヵ月なるのに…とも思いますが、お話しする日まで楽しみにしとこ✨ってマイペースに考えてます。
最初は点々描いてたのが、いつのまにかクルクル🌀描けるようになってました。