※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの目の左右差が気になります。まぶたのむくみが原因でしょうか?むくみはいつごろ改善するでしょうか?

赤ちゃんの目の左右差 2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、左右差がひどいです。まぶたのむくみ?が原因なのでしょうか?むくみはいつごろで改善しますか?

コメント

はじめてのママリ

むくみもそうだけど元々そうゆう目なのかも知れませんね!うちは2ヶ月になる頃にはだいぶむくみは取れてて、全く左右差はなかったです🙌
ただ3ヶ月くらいからはムチムチして肉がついてきてハイハイとか始まって8ヶ月くらいにはだいぶスッキリしました☺️

はじめてのママリ🌻

息子は2倍くらい大きさ違いましたが、生後半年くらいからは同じ大きさになりましたよー!でもいまだに眠いときとか具合悪いときだけ、片方だけ目が小さくなります😅
生まれつきそういう目なのかも?と思ってます🙆
寝返りとかハイハイ、活動量増えてきたら目元すっきりしてくるとおもいます✨

しずく

うち今でもそうです!というか、4〜5ヶ月頃に左が二重になって、右はまだ奥二重なので大きさが2倍くらいちがいます😂

りっぴ

息子も左右差が結構ありましたが、写真を見返したら生後5〜6ヶ月くらいには気にならないくらいになってました^ ^

タルト

小学生ですが…
左右差あります、片目一重片目二重です…
人間って耳とかもですが
完全に左右対称ではないと思われます

あやみ

うちも左右差あって悩んでおりました!今7ヶ月ですが、まだやはりあります。検診で聞いた事もありましたが、人間左右非対称だからね〜と言わらて終わりました笑

でも新生児の時よりは今の方がまだ気にならないので、少しずつ浮腫が消えて行ったら今ほどは気にならない気がします!

ちーこ

2歳3ヶ月の息子も新生児の頃から現在も左右差あります!
でも、それすらも可愛いので気にしてないです✨