※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

朝6時に離乳食を食べ、お昼ご飯は11時頃にお腹が空くためおかしを与えています。皆さんの離乳食の時間と朝ごはんメニューを教えてください。

3回食を始めて1ヶ月経ちます。
皆さんのお子さんに離乳食を与える時間や朝ごはんメニューについてお聞きします。

息子は朝6時に起き7時ごろに離乳食を食べます。内容は、
パン粥、ヨーグルト、バナナ、フォローアップミルクです。

また、理想は12時にお昼ご飯を食べさせたいのですが、11時頃お腹空いてくるので、おかしを与えますが、もちません。

皆さんの離乳食の与える時間と朝ごはんのメニューを教えていただきたいです。

コメント

PUNI

うちは、朝7時に起きて、まずミルク飲みます!
ほんで9時ごろに離乳食たべて、そのときはミルクあげません。
で、12時ごろに離乳食です!

• かすみん

かすみん

7時まで寝てくれるんですねぇ〜😊
    ちなみに7時のミルクの量はどれくらいですか?
    あと、朝ごはんのメニューは何ですか?

• 4月28日
  • PUNI

PUNI

7時までのときもあるし、6時半のときもあるしって感じですねー💦早いとつらいですよね🥲
    朝のミルクは200です、メニューはパン、ヨーグルトバナナ、とかホットケーキとかあげてます!今日は朝からご飯に味噌汁の具を混ぜたやつでした🤗いろいろです💡

• 4月28日
  • かすみん

かすみん

なるほど😊
    私も朝起きた時にミルクあげてみます🥛
    朝ごはんメニューありがとうございます💕参考になります‼️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は
7時朝ご飯
11時お昼ご飯
15じおやつ
17時半夜ご飯でした☺️

保育園もそのリズムだと入る前に言われてたので合わせてました!

• かすみん

かすみん

そうなんですかぁ〜
    そのリズムが子供にとって良いのですかね❓

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お昼寝を12時半くらいからし始めるので食べてすぐは寝ないってことを考えるとその時間なのかもしれません😂

息子は9ヶ月で卒乳してしまってたのでミルクを増やすって選択肢がなく、保育園に合わせてました!

• 4月28日
  • かすみん

かすみん

なるほど🙋‍♀️
    参考になりました
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ちゅーん

7時起き、泣くならフォロミ100飲ませます😇

そして8時に朝ごはん。

①パン粥、オートミール粥
②ツナ、卵、チーズ、ヨーグルトなど
③野菜適当に
④くだもの

①②はどれか、または組み合わせてって感じです。

今日は

①パン粥(コーンスープ)
②オートミールのチーズバーグ(オートミール、にんじん、青ネギ、鶏ひき肉)
③さつまいもにすりごままぶしたの
④メロン

でした😀

• かすみん

かすみん

10ヶ月になるとチーズってどの種類を食べさせてますか?
    青ネギも食べさせて良いんですね💕

• 4月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

少量ですが6Pチーズです!でもまだそのままは食べさせたことなくて、そろそろ1歳チーズというのがあるのであげてみようとおもってます😃長男もそれから始めました❗️青ネギも加熱してれば大丈夫だろって思ってあげてます(笑)すみません、2人目なんでちょっと適当です😂

• 4月28日
  • ちゅーん

ちゅーん

あ!カッテージチーズとリコッタチーズは結構前からあげてます✨

• 4月28日
Himetan❤️

理想は12時頃にお昼とありますが、1〜3歳くらいの間に保育園に預けたり年少さんから幼稚園に預けたりする予定はありますか?
ある様でしたらそのくらいの月齢は11:00〜11:30くらいにお昼ご飯になるので余りリズムを変えない方がいいかと…
もしその予定がないのであれば10:00すぎに軽食としてふかしたお芋や蒸しパンやホットケーキやおやきなどあげたらいいと思います。
もしくは朝食のメニューを少し変える。
パンより米の方が腹持ちは良いので。
もしくはヨーグルトかバナナのどちらかにして野菜スティック類やふかしたお芋とかおやきにして、10:00頃にヨーグルトかバナナのどちらかをあげるとか☺️

うちはその頃も今もそうですが、
6:30頃 起床
7:00すぎ 朝食
メニューはパン類にヨーグルト・バナナ・おやき・ふかしたお芋・スティック野菜のうち2〜3種類
10:00頃 軽食で朝にあげなかったメニューの中から1種類とかヨーグルトとか蒸しパンやホットケーキ
11:30前後 お昼
って感じです。

1歳までなら朝にフォロミではなくミルクを足したらもう少し腹持ちはよくなると思いますけどね🤔

• かすみん

かすみん

3歳になったら幼稚園に預ける予定なので、7時ごろの朝食が良さそうですね💕
    Himetanさんのスケジュールを真似してみます😆

• 4月28日
みー

うちは6時半前後に起きて10分くらいしてすぐ食べさせます😂🍴9:30頃にフルーツなどのおやつ食べさせて12時前後に昼食にしてます🍴💕

ちなみに朝はパン粥やフルーツ入のヨーグルト、野菜スープをあげています✨

• かすみん

かすみん

いつもスープをあげるとき、こぼれそうで怖いのですが、みーさんのお子さんはそんな事ないですか?

• 4月28日
  • みー

みー

スープ系は四角いお椀に入れて角になっているところから飲ませるようにしています😊勢いあまってこぼれることもありますが💦💦

• 4月28日
  • かすみん

かすみん

お椀ごとってことですよね?
    それはすごい‼️
    コップ飲みみたいですね

• 4月28日
  • みー

みー

ちなみにこれです⭐

• 4月28日
  • みー

みー

最初はこぼれてばかりでしたが、飲むうちに上手になりました✨その前はスプーンで飲ませてましたが、時間がかかるのと息子も早くくれと泣くのでやめました(笑)

• 4月28日
  • かすみん

かすみん

ほぉ〜買って損しない容器ですね💕
    催促してくれるのが羨ましいです🙋‍♀️
    私もスープ作ってみます🙌

• 4月28日
  • みー

みー

今は離乳食用に使ってますが、100円で3つもあるし離乳食以外にも使えるので重宝してます😄✨

スープだと野菜やツナ、ささみなど何でも入れれるのでオススメです🌟

• 4月28日
  • かすみん

かすみん

色々教えてくださってありがとうございます♪最後に何処の100均ですか?

• 4月29日
  • みー

みー

遅くなりました😣💦💦ダイソーに売ってあります✨私も追加で購入しようと思ってます😊

• 5月1日
  • かすみん

かすみん

ダイソーですね😀ありがとうございます♪

• 5月1日
mika

7:00朝食
11:30昼食
3:00おやつ
18:30夜食

であげてました(●´ω`●)

お昼におかしあげるくらいなら早めにお昼ごはんあげたらどうでしょう?
保育園は11:10とかにあげてますし✩.*˚

朝ごはんは。
8枚切りパン半分
野菜スープ
ヨーグルト

野菜スープの中に野菜とひき肉入れて味噌、コンソメ、牛乳、豆乳、トマトピューレなどで味付けしてました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• かすみん

かすみん

なるほど〜
    ミルクや母乳はあげてなかったですか?

• 4月28日
  • mika

mika

3回食1ヶ月たった頃は寝る前の授乳だけでした(∩´∀`∩)

フォロミもあげたことないです。というかフォロミの事よく分かってません( *¯ㅿ¯*)

その代わり食事の栄養を考えてあげてました♡

• 4月28日