※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月のお子さんが熱で抗生物質を飲んで2日間、熱が37.5〜38℃と続いています。解熱の目安は何日かかるでしょうか?

熱で抗生物質を飲んだお子さん、何日くらいで解熱しましたか?

一歳5ヶ月の息子、先週の水曜日に発熱して今日で1週間。
36.2〜38℃を行ったり来たりしていましたが、なかなか熱が下がらずここ2日くらいは37.5℃から40℃の熱です💦

2日前に小児科を受診したところ、血液検査をして、微妙に白血球の値が高いので、細菌感染の可能性があり抗生物質を処方されました。

今日で丸2日間抗生物質飲んでますが37.5〜38℃と熱があります。

コメント

ママリ

抗生物質では下がらないこともあるかもです💦
月曜日に受診し抗生物質をもらい一日3回飲んでましたが、今日の昼からずっと39度キープしてます😇

金土日くらいのスパンは空いてましたがその前の週も抗生物質飲んでたので…風邪だとしても飲んでてもなかなか治らないです💦
あんまり特効薬という感じに思わない方がいいかもしれないです💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    うちも月曜日受信して抗生物質処方してもらいました!
    今朝解熱してました!!
    気長に構えた方が良さそうですよね💦
    ありがとうございました😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

すみません回答でないんですが全く同じ状況で不安で、、😭
今日で発熱して1週間、2日前に小児科で少し血液検査の結果が高く、抗生物質もらいましたが、熱下がりません、、金曜日まで下がらなければまた病院来て下さいと言われてます😢

  • たかちゃん

    たかちゃん

    ほぼ同じ状況でびっくりです!!
    うちの子は昨晩から徐々に熱が下がり始め、今朝は36.6℃でした!
    グッチさんのお子さんももう少しで回復されるんじゃないかと。
    少しでも早い回復をお祈りしています💓

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝起きたら36.8でした!笑
    同じ状況すぎて驚きです😳笑
    ありがとうございます🥺
    無事に薬が効いてくれてよかったです🥺

    • 4月29日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    よかったです〜💓
    これで安心してGWを迎えられますね!

    • 4月29日