※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-haz
妊活

不規則な夫の仕事の影響で、生理後のタイミングが難しいです。皆さんはどのくらいの頻度でタイミングを取っていますか?

タイミング法についてです😊
現在、不妊治療に通ってます💦
皆さんは生理おわってからどのくらいの頻度でタイミングとってますか❓
2〜3日に1回、1日おき…など💦
旦那の仕事が夜勤、日勤など不規則なのでなかなかタイミングが合わないので、皆さんのタイミングを参考にしたいです😊💦

コメント

なな

2人目は不妊治療もしました!
生理が終わってから
1週間後くらいから1日おき
排卵日近くは毎日とかもしましたが
どれも着床せず…

一年は自己流
2年目から不妊治療です

結局できた時は
全部、治療も体温測定もやめたその月の一回だけでしたね…

1人目も一回だけです。

あまりこの日この日ってなると
義務的だったのかな…って気がします😭
焦っていたので余計かもですが…💦

• R-haz

R-haz

コメントありがとうございます😊
    タイミング法で頑張ってるんですがなかなか授かれず…💦
    最近は流れ作業のようにタイミングをとってる感じです😱💦

気負いしないのが1番かもしれないですね、😂💦

• 4月28日
kumi

体外授精でなかなか授からず、自己流自然タイミングで授かりました。

基礎体温は図ったり図らなかったりで、排卵検査薬もしませんでした…(^。^;)
この時というアプリを参考に、生理が終わった頃から1日置きにタイミングとっていた周期に授かりました。

この日は絶対にしなきゃダメと思うとプレッシャーになるので、あまり期待しないようにしていたきがします…

• R-haz

R-haz

不妊治療に通って先生にこの日にタイミングとってね!って急に言われるとどうしてもプレッシャーが凄くて😭💦
    タイミングがバッチリでもなかなか授かれないので💦
    あまり期待せず気持ちにゆとりもって頑張ってみます😊✨

• 4月28日
みなみ

生理が終わったら排卵検査薬を使用して、陽性になった日から1日おきでタイミングとってました!
うちは頑張って月2〜3回しかタイミングとれず、今回は1回しかタイミングとれなかったので諦めてた中での妊娠判明でした😂
なので回数よりタイミングが重要だと思います!

• R-haz

R-haz

うちも仕事の都合上、頑張っても2回〜3回しかタイミングとれてないです😱💦
    回数が多ければいいのかな?とも思ってましたがタイミングが重要ですね😊✊
    今月も頑張ってみます😊✨

• 4月28日