※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
お金・保険

子供の医療保険について、通院や処方箋があっても入れる保険はあるでしょうか?県民共済は通院があると入れないようです。幼稚園に通う子供の保険について相談したいです。

疾患(通院、処方)があっても入れる子供の医療保険ありますか?
命に関わる(入院する)病気ではありませんが、コープ共済では告知不要疾患に書かれていなかったので、月1900円のコースになると思います💦
県民共済は通院があると入れないようなことを書いてありました。

幼稚園に4月から通ってるため、医療保険に入りたいと思ってます。よろしくお願いします。

コメント

mama

疾患にもよると思いますが、民間の医療保険でしたら現在通院中の疾患に関しては不担保などの条件はつくかと思いますが、加入できる可能性はあると思いますよ。
喘息持ちの子が告知をして、気管支系2年不担保で加入できました😊

• @@

@@

そうなんですね!比べようにも詳しくは問い合わせないと分からなくて💦ちなみに差し支えなければどちらの保険か教えていただきたいです!

• 4月28日
  • mama

mama

第一生命です😊
    ちなみに、コープ共済も条件付きで1000円コースに加入できる病気の一覧がありますが、そちらにも当てはまらなかったですか?

• 4月28日
  • @@

@@

第一生命なんですね!
    当てはまらず1900円コースだそうです😭
    回答ありがとうございます!

• 4月29日