※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が庭で遊ぶのが好きで、安全なおもちゃや遊具を探しています。

庭での遊びについて

1歳1ヶ月の息子ですが、歩くようになってから庭や公園で遊ばせています。
公園はまだいいのですが、庭だと暇そうにして触って欲しくないもの(家庭菜園の畑の土など)を触るか、砂利の場所でただひたすら砂利を集めて投げて遊んでいます😂
ほとんどが芝生なのでD-bikeなどは使えず…
プールはまだ寒いし…
ボールは興味ないみたいです😂

まだまだ何でも口に入れてしまうので、安全に遊べるおすすめのおもちゃや遊具があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
(大き過ぎない遊具であれば設置可能です)

コメント

ままり

滑り台(折りたたみ可能)
しゃぼん玉
風船(紐つけて持たせるとか)
フラフープで電車ごっこ
段ボールで家作って中にお絵かき
を1歳くらいの頃やってました😊

ままり

セリアで、こどもが持てるサイズのボール2個セット(バスケ、サッカー)買い、バスケットボールは室内で・サッカーボールは外で使い分けています😀!

はじめてのママリ🔰

段ボールキャタピラーはどうでしょう?
ハイハイして体も使うのでおすすめです🙆🏼‍♀️

もちこ

うちは先日砂場を庭に設置しました!
お気に入りみたいで、天気のいい日はおうちの砂場で遊んでます😃

みかん

うちは砂利のところでお砂場おもちゃセット置いて遊ばせてます😊
ショベルカーやダンプカーなどの車のおもちゃとかも砂利乗せて遊んでます。
あとは最近少し暖かくなったのでバケツに水(ポットで沸かしたお湯もいれて少し緩くしてます。)を入れて適当に遊ばせています🐬
終わった後は速攻でお風呂ですが😂

🐷

シャボン玉でずーっと遊んでました!!☺️結構時間もちますよ👌

ままりん

うちは大きなタライ?に砂入れて砂場にしてます!
使わない時はブルーシートをゴムで止めて猫のおしっこ防止してます💪
コスパよく熱中してくれてます😍

moony mama

息子は、シャボン玉追いかけて遊ぶの好きででよ😊