※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠による退職を考えています。早めに伝えるべきか、つわりが酷くなるまで頑張るべきか悩んでいます。どちらにしても職場に迷惑をかけることになります。

フライングで検査薬して陽性がでました。
レジのパートをしていますが、妊娠したら続けられる仕事ではないので退職するつもりです。

固定シフトですが20日締で、次回(5月20日以降)の休み希望提出が5月5日という状況です。
心拍確認出来てからの報告だと次のシフトに差し掛かっているだろうし、過去2回の妊娠では心拍確認前からつわりが酷く、同じような感じだととてもじゃないけど心拍確認まで仕事してられないと思います。

どうなるか分からないけど早めに伝えるべきでしょうか?
つわりが酷くなるまでは頑張って無理になった時点でお休みを貰う方がいいんでしょうか😣?
どちらにせよ職場へは迷惑をかけることになりますが…

コメント

たまごやき

レジの上司の方に早めに伝える方がいいと思います🙌
妊娠と理由を伝えず休みが増えれば変に誤解されたりあるかもなので理由が上司の方も分かっててお休みのほうが会社側からしてもいいと思いますよ😉