※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後がベストです。早すぎても遅すぎても問題です。

こんばんは!
今回初めて、ここまで線が出ました!

産婦人科に行こうと思っているのですが、みなさん生理予定日何日後に行かれましたか?
早すぎてもだめというし、どれくらいで行くのがベストでしょうか?

コメント

elie🧸

おめでとうございます♡
私は生理予定の1週間後に行きました!

  • ああ

    ああ

    ありがとうございます♡

    • 9月1日
チャペマリ

二週間たってから行きました!
7週で心拍確認出来たので、1回で母子手帳貰えましたよ♡

  • ああ

    ああ

    母子手帳貰えるんですか!すごいー!今回のグットアンサーに致しますね♡

    • 9月1日
naaami

1人目は生理予定日から5日目に行ったらなーんにも見えずお金の無駄になりました(^^;)

今回は生理予定日から2週間後に行ったら心拍まで確認できて嬉しかったです♡

  • ああ

    ああ

    2週間後くらいですね!まだ生理予定日から3日しか経ってないので、2週間後に予定立ててみます♡

    • 9月1日
とも

おめでとうございます(^∇^)
予定日から二週間後くらいが良いかもです♪
私は5w1dで小さい胎嚢確認出来ました。

  • ああ

    ああ

    くわしくありがとうございます!楽しみです♡

    • 9月1日
ママ

おめでとうございます〜♡
私は2週間後に行きました*!

  • ああ

    ああ

    ありがとうございます!わくわくします♡

    • 9月1日
あゆ

早く行きすぎても胎嚢くらいで、また2週間後に来てくださいってなるので、生理予定日の2週間後くらいが良いと思います(^^)

  • ああ

    ああ

    2週間後行ってみます♡ありがとうございます!

    • 9月1日
E.S★

生理予定日から2週間後です(﹡'ω'﹡)
大体一週間後で検査行きはる人もいますよー☆

私は妊娠してないと思い行くの我慢してましたが胃のむかつきや胃もたれ、気持ち悪さで産婦人科行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ああ

    ああ

    段々気持ち悪くなったり。。。ちょっと怖いですね( º﹏º。 )
    今の仕事が結構ハードで、体もよく動かすんですが、まだ職場の人に言えるくらいじゃないので。。。でも心配になります( ´︵` )

    • 9月1日
ままり

1週間で病院に行きました。でも診察の予約がいっぱいでその時は診てもらえず一ヶ月後にしか取れなかったんです。分娩予約もその時点でギリギリだったので混んでる病院ならとりあえず早く行った方がいいと思います。

1人目の時は違う病院で早く行ったら何も見えず1週間後に来てくださいと言われました😅

  • ああ

    ああ

    ありがとうございます!
    最終的には里帰りしようと思ってて!それについてもちゃんと調べないとですね!
    やることいっぱい!

    • 9月1日
deleted user

生理が遅れて10日後に行きました🎵
排卵が遅れていたみたいでアプリでの週数とは違って10日後に行ってもまだ早すぎました(^_^;)

  • ああ

    ああ

    そうなんですね!そういうこともあるんですかー!やっぱり2週間後くらいがよさげですね♡

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕持って、2週間後位の方が胎嚢も赤ちゃんも確認できていいんじゃないかなって思います♥
    胎嚢だけだと、色々不安もあったりするんですけど、赤ちゃんも確認出来たら一気に幸せも喜びも倍になりますからね♥

    • 9月1日
  • ああ

    ああ

    そうですね!赤ちゃん見えたら感動ですね〜♡まだ全然実感ないし、体の変化もないので、信じられません笑
    これからどんどん実感していくのかな♡

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと、病院行って赤ちゃんを確認したら実感もわいてくると思いますよ🎵
    実際私もこれといってまだまだ実感ないですし(^_^;)
    ただ、胸が痛いくらいでつわりも無いような気がします( ̄▽ ̄;)笑

    • 9月1日
  • ああ

    ああ

    そうですね!早く確認したいです!
    今は流産とか。。。と、心配事たくさんで( ´︵` )
    つわりが無い方が楽ですけど、ちょっと心配でもありますよね!私はどういうタイプなんだろう( ¨̮ )

    • 9月1日
あゆみ

私は生理予定日の1週間後に行って、胎嚢の確認ができ、その2週間後にまた来てくださいってなって、心拍確認でしました(^-^)
2回目の心拍確認では、数百円しか払ってません。
2回行くのは面倒ですが、気になるのであれば、胎嚢の確認だけ早めに行ってもいいかもしれませんね。

  • ああ

    ああ

    それもそうですね!今のところ来週再来週は暇なので、いつでも行けるからちょっと聞きに行きたい気持ちもあります笑

    • 9月1日
controlbox

みなさん仰ってますが、今日早すぎた婦人科受診をしてきたので、そのご報告を…w

昨日陽性がでました。生理予定日(7/27)から4日後です。軽く出血もあったので、今日行きました。
内診で、胎嚢が、これか?これか?わからんwってなりました(笑)
子宮内膜は厚いし病院でも陽性がでたので、また1週間後に再検査、と言われましたf^_^;) お会計6500円に泣きました。

  • ああ

    ああ

    えー!めっちゃ高いですね!そんなにかかるんだー!
    心していきます!笑
    リアルタイムにありがとうございます♡

    • 9月1日
  • controlbox

    controlbox


    明日から遊びの予定が多く、確定させたかったのもありましてf^_^;)
    次回は3500円くらいと言われました。それでも、泣きそう(ノ_<)
    来週か再来週、お互いいい報告ができるといいですね〜(*^◯^*)

    • 9月1日
  • ああ

    ああ

    合わせて1万くらいにはなっちゃうんですね( º﹏º。 )遊びの予定あると心配ですよね!
    アトラクションの乗り物とか、もう乗れないんだろうなぁ。楽しみな分、制限も多いですよね笑

    • 9月1日
あろは

おめでとうございます🎵
嬉しい瞬間ですよね❗

私は生理予定日一週間後に検査薬で陽性で
二週間後に病院でおめでとう🎵と言われました🎵

子宮外妊娠だと怖いから早くみてもらいたかったんですが、フライングしてしまうと無駄になってしまうと教えてもらい二週間耐えましたww

早く知りたくてウズウズしますよね!

  • ああ

    ああ

    そうですね( ´︵` )子宮外妊娠は怖いですよね。。。
    子宮外妊娠でも反応は出るんですよね?!
    まだまだ心配が続きますね( ´︵` )

    • 9月2日
  • あろは

    あろは


    子宮外妊娠でも反応はでるそうです👍
    痛みが出たら…って考えたら怖くて受診しました🎵

    行くと決めている産婦人科があれば電話かけていつ頃受診したらよいか聞いてみるとよいですよ🎵

    • 9月2日
  • ああ

    ああ

    そうですね!行こうと思っているところがあるので、聞いてみます!
    妊娠も出産も楽しみなのですが、いざこうなると心配ばかりでモヤモヤです。
    早く知りたいですね(´._.`)

    • 9月2日