※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

実家で友達の話をしたら、母が「みんなうまくできるねー」と言ってイラついた。同性の子どもがうまくできないというのか?共感してくれる方いますか?

はぁ〜イラつく。
実家に帰ってきて、友達がみんな2番目の子どもは1人目と違う性別だと話したら、「みんなうまくできるねー」と言った実母。
じゃあなんですか、1人目2人目同じ性別だった場合はうまくできなかったっていうことですか?

久しぶりにスゴイイラついてしまいました。
共感してくれる方いますか?

コメント

まな✿*゜

かなり共感です😫💦

同じようなこと言われました、、、どうやら3人目も男の子です👶🏻でも、子どもは可愛いからどっちでも嬉しいです☺💗

• さやりんご

さやりんご

共感していただき嬉しいです😭
    子どもはみんな性別関係なく可愛いのに、なんでそーいうこと言うんかなってイラつきが止まりません。

• 4月28日
もな💅🏻

私もこれから周りにそうやって言われるのかな?とゾッとします。

実母は今のところ息子のおさがりが使える!って喜んでましたがwww
私はめんどいこと言われる前に2人目も男の子がいい!って先手打ってました😭😭💦

• さやりんご

さやりんご

ゾッとしますよね。なんでそういうこと平気で言うんかなって。
    健康に産まれてくれればそれでいいのに。私も同性で良かったとなんか言われる前に言ってます💦

• 4月28日
mei🍒

私も実母に性別のこと言われたことあります。地味に傷つきますよね。健康に産まれてきてくれたらそれだけでいいはずなのに😭

• さやりんご

さやりんご

本当、傷付きますよね。
    健康ならそれでいいはずなのに🥺
    性別のことでいろいろ言われるのムカつくな〜と思って😩

• 4月28日
しんママ

わかります💦
私は家族ではなく周囲の人たちですが、2人目も男の子と報告したら「ダメじゃん」とか「あ~あ」とか言われました😓
生まれちゃえば可愛いのでどっちでもいいんですが、言われたあとしばらく「ダメなのか…」と凹みました😢

選べる訳じゃないんだから、もう少し言い方気を付けてほしいですよね😔

• さやりんご

さやりんご

ひどい〜😭
    これはあくまで私の経験ですが、同性で男の子だと余計に言われるような気がしてしまうんですよね💦
    残念も、ダメもあるか❗️って気持ちです😡

もっと違う言い方あると思うのに、、子どもを授かれることだけでも奇跡なのに、人間て欲張りですよね😩

• 4月28日
  • しんママ

しんママ

わかります!
    男の子が続くと残念扱いされますよね😇
    何なんですかね…確率だけで言えば、4組のきょうだいがいたら1組は男の子だけなのに、なんか失礼ですよね😓
    残念とか言われると、下の子を否定されてるみたいで悲しいです😭

本当にそうですよね💦
    もっと授かったことを素直におめでとうと欲しいです😔

• 4月28日
はじめてのママリ🌼

ついこないだまだ確定ではないけどエコー見てたら男の子っぽいんだよね〜って実母に伝えたら、あらぁ〜残念っ!って言われました🤯は⁉️って心の中で叫びました🤬
その言葉を義母に言われてたらもっと怒り爆発でした😂

• さやりんご

さやりんご

なにが残念なんだ⁉︎っていう感じですよね😩
    実母もだけど義母に言われたらしばらく会うのとかホント無理ってなりそうですよね😡

• 4月29日