※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。出血が多く、10週に入っても止まらず不安です。出血経験のある方、どの程度まで出血したか教えてください。

妊娠初期 出血について。
現在、3人目妊娠中です。
1.2人目同様出血があり3人目もやはり出血しています。
今回3人目が1番出血が多く心配です。
やっと10週にはいりましたがまだ止まる感じはありません。。。
出血ある方、あった方、どのぐらいまで出血しましたか?

お話聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

くるみ

2人目が出血続いて13週〜14週あたりまでありました!
私の場合胎盤異常だったんですが、胎盤完成の頃にはなおっていたので出血も止まりました😊

• 3児のmama

3児のmama

ありがとうございます。
    胎盤完成すると落ち着くことが多いですよね🥺💦わたしも早く落ち着くこと願います😢🙌

• 4月28日
  • くるみ

くるみ

あと1ヶ月くらいですかね🥲💦
    出血するとソワソワしてしまいますよね💦
    無事落ち着きますように🙏!

• 4月28日

前の質問にコメント失礼します。
私も今10週で少しですが出血があります。
どのような出血で、いつ頃落ち着きましたか?
なんとなくお腹も痛いような気もしていて…
毎日不安です😢😢

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます。今、12週入りましたが出血は12週入る前日に止まりました。今のところあれから出血していません🥺💦
    多い時は褐色のおりものが生理初日程でたり少ない時は少量だったり。。。1度、真っ赤な血が少量出たこともありまありました😢💦胎盤が完成すると私の場合は止まりました。
    腹痛もチクチクしたり微妙な痛みがあったり未だにします。でも子宮が大きくなるので多少の腹痛は仕方ないのかなぁ。と私は思ってます。痛みがずーっと続く、耐えきれない、何分間隔かで腹痛がある場合は産婦人科に相談した方がいいかと思います。
    不安ですよね。。12週になった今でも不安なこと沢山あります😭💦でも赤ちゃんは毎日頑張ってくれてるので信じることにしてます👶🏻❤️
    一緒に頑張りましょう(. .`)- ̗̀ ♡ ̖́-

• 5月12日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    今は止まったんですね!
    良かったです☺️❤️
    胎盤はこの時期だとまだ完成してないんですね…
    それで安定してないってことならいいんですが、やっぱり出血は少しでも怖いですよね💦
    明日もあれば電話しようかなと思ってるんですが、もし明日出血なければ様子見でいいと思いますか?
    すぐ病院行かれましたか??

• 5月12日
  • 3児のmama

3児のmama

ありがとうございます🥺
    止まりました!!ですが毎日出てないか不安になってます!😱😱(笑)

だいたい胎盤が完成するのは12週頃なのでそのぐらいには止まるかなぁとは思いますが。。。😢💓

出血してからは1度も病院には行ってないのですかね?
    であれば1度も電話して聞いてみてもいいかもしれません。
    うちの病院では止血剤と子宮収縮を抑える薬が処方されてて、薬を飲んでても出血続いてました。3日続くようだったら来てと言われてたので行ってましたが中には初期の出血は仕方ないから生理2日目程の出血や激しい腹痛がない場合は安静にして様子を見てください。という病院もあるみたいです🤔

私の出血は恐らく赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮も大きくなってきてそれに伴いの出血だろう。とのことでしたが中には絨毛膜血腫や子宮頸がんや子宮筋腫が原因の場合もあるみたいなので担当医師に相談して指示頂いた方がいいかと思います😢

• 5月12日