※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
子育て・グッズ

名古屋市北区に引っ越して1年、ママ友が欲しい。ストレスでイライラ。旦那と息子との時間に不満。ストレス解消方法を知りたい。

去年東京から名古屋市北区に引っ越してきて1年になり、ママになって100日になりました。

でもやっぱり近くにママ友出来ない(>_<)

区の集まりみたいのに行ってるけど
グループ出来てて入りにくい。

帰ろーかなって思うけど、来たから最後まで居よーって思って居るのに、誰とも話さず端で眺めてるだけ←

はぁ…人見知り嫌だ。

名古屋市北区に住んでいる方是非仲良くしてください!!!!


最近またストレスがたまり中で、イライラが半端ない。

旦那は息子と2人っきりになれとないという。

遊びたい時は「俺が見ててあげるから」とか言ってたくせに。

自分はストレス発散しに、友達には会うわ、ギター弾きまくるわ、自分の部屋にこもってすきなことしてるわ。

私もしたい!!

みなさんはどんなストレス解消してますか?

コメント

にゃゆた

私は田舎に住んでるので近所の人が話しかけてきてくれます…
でも一度話すと長いのか問題です…( ˘•ω•˘ )
みー@teamABCさんもきっと1人でも話す相手がいたら育児の悩み、旦那の愚痴も言えるので気が楽になると思うので頑張って下さい♡
ちなみに私のストレス発散は恋愛ドラマを観て♡キュンキュン♡する事です‼︎

  • み.s✨

    み.s✨

    話が止まらないのは…ちょっとですね( ̄▽ ̄;)
    頑張ります!

    お♡恋愛物はキュンキュンしますよね♡

    • 9月3日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

北区ではないですが、名古屋城まで徒歩県内です✩⃛
私も人見知りで最初は大変でした😭😭

  • み.s✨

    み.s✨

    人見知りってほんとヤですよね(>_<)

    • 9月3日
ナミ

西区に住んでます。
私も人見知りで娘の時にママ友作るために区の集まりに半年間位行ってましたが連絡先交換したの1人だけでした(笑)
今は息子も生まれ、毎日毎日テンヤワンヤです。だけど、家の中に1日中いるのはしんどいのでなんやかんや外出してます。正直、走り回る娘を追いかけて息子に授乳して娘がクズると抱っこしてホントに大変ですが(笑)
私はたまに子供預けて行く美容院と普段は一緒に行くけどたまに預けて行くスーパーが好きですねー!

  • み.s✨

    み.s✨

    そうなんですねw
    私も涼しくなったら外に散歩しに行ってますよ(^ ^)
    息子もグズったらもう手に負えませんwww

    • 9月3日
クウネル

遠いですが、私は緑区です。

とはいえ、私は生まれも育ちも名古屋なのですが…。
私も人見知りなので、支援センターは苦手で行ったことないのですが、元々の友だち付き合いも多い方なので、特別ママ友は作る気ないですヾ(´ε`;)

もし、名古屋のことでわかることはお力になれたらと思い、コメントしました☻

ちなみに、私のストレス発散は雑貨などのイベントに出かけたり、カフェに出かけたりすることです!ダンナも子どもも基本一緒ですが、好きなことをするだけでルンルン♪です♡

  • み.s✨

    み.s✨

    なるほど。
    友達居るんですけど、子どもが居ない人の方が多くて( ̄▽ ̄;)
    そんな方法もありますね!

    • 9月3日
ゆうう♡

別の県から北名古屋市に引っ越してきて2年ちょいです!
私も産まれた後、ママ友出来るのかなって不安です😂
ストレス発散は食べることですが、体重気になってなかなかです💦

  • み.s✨

    み.s✨

    私もそうでした(>_<)
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
    食べるの大好きなんですけど、寝る前にアイスとか食べちゃって󾭜
    体重がやバスです。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。

    • 9月3日
のん

中川住みです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 私も名古屋でママ友ほしいです〜交流会みたいなのあったらいいですよね😭 私も旦那もABC大好きです💕

  • み.s✨

    み.s✨

    中川はよく旦那が仕事で行ってます!
    区の保健所でそんな支援のがあると思うのでチェックしてみて下さい♡

    あら(^ ^)♡
    こんなところにABCファンが♡

    • 9月3日
まいぷー

はじめまして!
私も名古屋市内に住んでます(^^)
実家が北区です!
teamABCって名前のところに書いてあるのでもしかしてAcidblackcherryが好きなんですか?!

よかったら仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします(^^♪

  • み.s✨

    み.s✨

    Acid Black Cherryです🍒🚁
    宜しくお願いします♡

    • 9月5日
  • まいぷー

    まいぷー

    うちもABCのファンです(^^)
    共通の趣味ですね♪
    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 9月5日
  • み.s✨

    み.s✨

    わぁお♡
    宜しくお願いします!

    • 9月5日
  • まいぷー

    まいぷー

    ライブとかも行ったりしてますか?
    仲良くしてくださいね♪

    • 9月5日
  • み.s✨

    み.s✨

    行ってましたよ(^ ^)
    妊娠してからは全く行ってないですけど( ̄▽ ̄;)

    • 9月5日
  • まいぷー

    まいぷー

    うちもライブ行きましたよ(^-^)
    最後に行ったのは去年妊娠中に行きました!笑

    • 9月5日
  • み.s✨

    み.s✨

    行きたかったんですけど、悪阻がヤバすぎて止めました(>_<)

    • 9月5日
  • まいぷー

    まいぷー

    そーだったんですね!
    悪阻辛かったですよね( ̄∀ ̄)!

    うちは安定期過ぎたぐらいから悪阻が収まったんで大丈夫だったんですけどね(^^;)笑

    • 9月6日
  • み.s✨

    み.s✨

    そうなんです(>_<)

    お、良かったですね( ❁´ `❁ )

    • 9月6日
  • まいぷー

    まいぷー

    はい(^^)
    でも出産したらなかなか行けないですよね(^^;)笑

    • 9月6日
  • み.s✨

    み.s✨

    そうですね( ̄▽ ̄;)

    • 9月6日
  • まいぷー

    まいぷー

    ですよね(^^;)笑

    • 9月14日
しぃちゃん★*゚

こんばんは(*^^)v
同じ北区です!!
北区のどちらですか!?❤

  • み.s✨

    み.s✨

    おはようございます\(^o^)/
    北区の丸新町です。

    • 9月20日
  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    まじですか!?
    丸新ってセブンの所ですよね?
    私の家そこから五分ぐらいです(笑)

    • 9月20日
  • み.s✨

    み.s✨

    まぢです(^ ^)
    近いですね!

    • 9月20日
  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    ですね(((^-^)))☀︎
    びっくりです⍤⃝

    • 9月20日
  • み.s✨

    み.s✨

    びっくりしました!

    • 9月20日
  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    どこかであってるかもですね!

    • 9月20日
  • み.s✨

    み.s✨

    そうですね(^ ^)

    • 9月20日