※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

妊活中に飲酒ってよくないのでしょうか?のんでもいい時期などはあるのでしょうか?ちなみにのむのは月に1回か2回程度です。

妊活中に飲酒ってよくないのでしょうか?のんでもいい時期などはあるのでしょうか?ちなみにのむのは月に1回か2回程度です。

コメント

みかん

あまり神経質になるのも良くないと思うので、月に1、2回なら問題ないと思います😊

• aki

aki

コメントありがとうございます。よかったあー‼禁酒しなければいけないのかと気になってて(>_<)たまに飲めるのが楽しみなので、よかったです(^^)

• 9月1日
怪獣使い

私だったら排卵以降避けて飲みますよ(><)

• aki

aki

コメントありがとうございます。なるほど‼全然気にしてなかったので、今月からは気をつけてみようと思います(*^^*)

• 9月1日
  • 怪獣使い

怪獣使い

妊娠に気付いてから辞める人もいるくらいですしね!
    気にしちゃうならそういう飲み方がおすすめです(^^)

• 9月1日
  • aki

aki

めっちゃ参考になりましたー(*^^*)実は明日飲み会なんです。どうしようか悩んでたのですが、排卵日前なので少しなら大丈夫かな。ありがとうございました(^^)

• 9月1日
ぬん

あまり気にしてなかったです😊
ストレスがないことが1番だと思いますよ❤️

• aki

aki

コメントありがとうございます。そう言ってもらえるとホッとしました。安心してのめます(*^^*)

• 9月1日
れもんママ

私は、妊活はしてませんが、妊娠発覚前日までお酒飲んでました(笑)
お酒は体を冷えるって意味で妊活では控えた方がいいとかじゃないでしょうか?

• aki

aki

コメントありがとうございます。わお‼前日までのまれてたけど妊娠したのですね。しかも妊活なしの妊娠うらやましい限りです。参考になりました(^^)

• 9月1日
  • れもんママ

れもんママ

約6年一緒にいて、必死に子作りしてた時もありましたが、諦めて、愛犬もいるからいいやヾ(●´∇`●)ノって思った矢先の妊娠でした( ̄▽ ̄;)
    周りの方が妊活をしてましたが、出来たらいいな♪程度で頑張りすぎない事が大切だと思いますよ󾌰

• 9月1日
  • aki

aki

そうなんだあ✳
    そうですね。ちょっと肩の力を抜いて、毎日の結婚生活を楽しみながら気楽にいってみようと思います(*^^*)

• 9月3日

お酒は好きなので妊活中も毎日飲んでました(^^)
あまり気にしないでいいと思いますよ。

• aki

aki

コメントありがとうございます。よかったあーーー(*^^*)安心しました(^^)

• 9月1日

私、バリバリ毎日のように飲んでました(^_^;)
仕事が仕事なだけに(^_^;)

• aki

aki

コメントありがとうございます。そうなんですね。なんだか安心しました(*^^*)

• 9月3日
mmmmm

お酒自体も飲み過ぎはよくない。というだけで、妊娠中、少しの飲酒は赤ちゃんに影響はないと言われています。そのくらいの話なので妊娠前の状態での飲酒は全く関係ないと思います。

私はもうすぐ妊娠するかもしれないなら!妊娠するまで晩酌するーーーと言って主人も飲んでいないのに、一人で夕飯時にビール一缶のんでいました。

それから数日後に妊娠発覚。
晩酌も数日で終わってしまいました。(笑)

• aki

aki

コメントありがとうございます。なるほど!そうなんですね!
    確かに、飲めるのも今だけと思うと、今から我慢しすぎるのはよくないかもしれませんね。とても参考になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日
mmmmm

妊活は意識していましたが、禁酒は意識していませんでした(笑)。
それまでも月に何度か飲んでいましたが、そういえば妊娠したら飲めなくなるから!と主人を差し置いて(笑)一人で妊娠するまでは毎晩晩酌する!と宣言して飲み始めた二週間くらいで妊娠発覚しました(笑)。でもあのとき晩酌していてよかったです(笑)陽性反応みてからお酒やめました。

• aki

aki

コメントありがとうございます。そうなんですねー(*^^*)そんな体験談を聞いて安心しました。そんな妊活楽しそうで素敵ですね✳

• 9月3日