※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の自転車乗りは何週まで?現在10wで医師から自転車控えるようアドバイス。他の方は何週くらいまで乗っていたか教えて欲しい。

妊娠中に自転車乗っていた方、何週までのってましたか??

第2子妊娠中で現在10wです。
上の子(1歳)の保育園の送り迎えに自転車を利用しているのですが、
今日産科の先生に自転車のこときいたら、
もし何かあったとき自転車のせいかどうか断定できないから、もう乗らないで欲しいと言われました。

上の子妊娠中は自転車に乗るのは自重していたのですが、今はそうもいきません。。

みなさん何週くらいまで自転車のっていましたか?

コメント

ママリ

まだ乗っています笑
乗るのは幼稚園の送迎のみで片道3分くらいです😅

ゆまる🐕

まだ乗っています😅
が、21週になったちょうど今日を境にやめようと思っています。
主治医からは、お腹が大きくなるとと重心が取りづらく転びやすくなるからやめてね。と言われてます。

ゆー

9ヶ月まで保育園送迎で片道15分くらい乗ってました🤣

うちはもう予定日過ぎましたが元気に何もなく育ってくれましたよー!

逆子で帝王切開になった友達は自転車乗ってたからかも。。。って言ってましたが、可能性のひとつなのでどれが原因かなんてわかりませんよね😅

乗らずに済むならリスクは減るのでいいのはわかってるんですが、上の子いるとどうしても必要になりますよね~😂

マリマリ

29週まで乗ってたんですが、胎盤が低いから安静にしてと言われてやめました。
「えっ、自転車もダメですか!?」って言ったら、
「ダメダメ!絶対ダメ!!」って念押されて😅
その後、胎盤は上がってきたのですが頭が低いから張り止め薬と安静は継続と言われました。
頭が下がっているのが自転車乗ってたせいかは分かりませんが、友人に聞いたところ自転車で流産になること結構あるらしいし、初期も結構危ないのかなと思います🤔

あこ

まだ乗ってます😂
近所だけですが、早産傾向もなくドクターストップもかかってないので、臨月頃にやめようと思ってます🙈

Yuu

陣痛きてた時も乗ってました(^◇^;)
自己責任ですけどね〜

37週で管理入院しちゃったのでそこまででしたが、もともとは産まれるまで乗ろうと思ってました😓
でも自己責任です!