※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で病院に電話しようとしたがつながらず、様子を見ている。副反応時の対処法について教えてほしいです。

4ヶ月で昨日、予防接種を受けてきました。先程から38.2℃の発熱があります。発熱は初めてなので、病院に電話しようとしたところ、午後休診で電話がつながりません。
機嫌が良くて、おしっこもでてて、おっぱいもいつも通りに飲みます。これ以上熱が上がらなければ様子をみようと思います。

そこで、

予防接種の副反応の発熱の時に
なにか対処していましたか?

クーリングしていた、
何もせず様子を見ていた、
などあれば教えてください💦

コメント

ありさ

うちの娘も昨日打って朝から微熱です😅
副反応なら1日で下がるので何もせずに様子見てます😊

• みほ

みほ

わかりました🙂
    様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
もちこ

小児肺炎球菌?か何かのワクチンは10人に1人くらい熱が出るって言われて、うちの子も熱出してました😃
おっぱい飲めるなら大丈夫だとおもいますー!
ほとんどの場合24時間以内には下がるって言われました☺️

冷えピタ貼って(気休めかもですが)寝かせてたくらいであとは何もしませんでしたが、次の日には平熱でしたよ💡

• みほ

みほ

よく熱が出ると聞きますが、いざ熱がでるとビビってしまい…

ちなみに、冷えピタは大人用ですか?子供用があるなら買いに行こうと思います✨

• 4月28日
  • もちこ

もちこ

初めての時は心配になりますよね!
    私も副反応と思いつつ、大丈夫かなー?って気になりました😅

冷えピタ、赤ちゃん用ありますよ☺️薬局とかで買えると思います💡

• 4月28日
  • みほ

みほ

赤ちゃん用があるんですね!ありがとうございます😊パパに添い寝お願いして、さっそく買ってきます!!

• 4月28日