※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県に住んでいる方、昭和建設とタマホームだったらどちらで建てます…

福岡県に住んでいる方、
昭和建設とタマホームだったらどちらで建てますか?
断熱材とかも含めてどっちがいいのか迷っています。

昭和建設はあんまり建ってるところ見ないので不安で
タマホームは色々と口コミがあるので不安なんですが
自分達はローコスト住宅でいいと思っているのでお願いします。

コメント

りー

私なら昭和建設にします。
タマホーム有名ですが、あまりクチコミ良いの見たことないです😅数千万出してすぐガタがきたら嫌です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

昭和建設はネットで断熱材がなんちゃって断熱と結構書いてあるのでそれが少し不安で😲💦

それに比べてタマホームはクチコミは良くないものの建ってる件数が多いので少し安心してましたが迷います💦

• 4月28日
  • りー

りー

「夏は涼しく、冬は温かい」ですよね😊断熱は良い言葉てますよ🎀昭和建設はそこが売りなんでしょう😃
    タマホームは結構全てが薄い気がします🥺災害時の事なども考えたりすると...
    家は安くないので慎重になりますよね😔
    良い評価の口コミが多い=建てて失敗した方がたくさんいるってことになるので、やめます🥺
    一生住む家なので後悔しないように😔

• 4月28日
みみ

私も2つだったら昭和建設にすると思います。
以前2社見学にいったのですが、2社の中なら断熱材や窓の仕様など昭和建設の方がよい気がしました🙌
もし金額などを考慮されるのでしたら、同じ仕様でも工務店の方が安いのではと思います🙌
どうしても広告が出ているものや展示場があるところはそのぶん建築費が高くなる傾向にあるので💦
工務店だと地域グリーン化事業といって100万程度の補助金が利用できたりもあるので🙆‍♀️

ママリ

うちもタマホーム候補にあっていろいろと調べましたがほんとにいい話を聞きません😅いろんな芸能人使って有名かもしれませんが、宣伝広告費がやばそうですよね💦実際うちを建ててくれた大工さんたちや土木関係で働く親戚もタマホームは勧めないと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちの実家が昭和建設ですよ😊
建って15年ですが特に不具合無さそうです!先日年数経ったので外壁を塗装してました😊
私もタマホームより昭和建設選びます😂