※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだ情報の載ってない土地をみつけて、不動産に土地のことを聞きに行き…

まだ情報の載ってない土地をみつけて、不動産に土地のことを聞きに行きました!そこで仲介に入ってもらい、とりあえずハウスメーカーさんを探して事前調査と銀行ローンが通るか審査をしてもらいました!
ハウスメーカーさんとパートナーの申請をして、規格型住宅で建てる予定なので、間取りをどの間取りにするか検討中です!
でも、どれか間取りの妥協しないといけない点があって、なかなか決めれずにいます、、、
まだ本当の契約ではないので、他のハウスメーカーも見に行こうかなと思ってるんですが、土地の事や買い付け証明などを持っていってもらい、不動産に仲介に入ってもらい色々と聞いてもらいました!
なので、もし、他のハウスメーカーにするとしたら、そのハウスメーカーさんに悪い気がして他のハウスメーカーを見に行くか悩んでます!すごくいい人で土地のことも見に行って調べてもらったので、、、、みなさんならどうしますか?

コメント

ぶーぶーちゃん

大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
ただ、間取りの妥協点について改善できないか?を伝えた上で他のハウスメーカーに話を聞きにいこうと思うと伝えた方がいいと思います!営業さんは勿論他社競合も仕事のうちで結果お値引きしてくれたり、他のハウスメーカーが出した間取りだといくらになるのか教えてくれることがあるからです。

私はハウスメーカー5社くらいまわり、最終的に2社に絞ったのですが、そのうち1社の方はすごく良くしてくれて実際に土地を見に行ったりいろいろ教えていただきました😊が、予算の都合上決めたのは現場主義ではないもう1社でした😅

人生に1度の大きい買い物ですし、納得いくまで悩んだらいいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!土地の買い付け証明なども不動産にだしに行ってくれて凄くいい人なんですが、間取りが、、
    一応確認してみます!

    • 4月28日