※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

31週の妊婦で、足と手の骨が短い可能性があり、軟骨無形成症の可能性も。身長に関連する遺伝か不安。同じ経験の方いますか?

31週の妊婦です。

2週間前の健診から足の骨が短いかも?と言われ
今日も健診に行ってきましたが、やはり少し短いみたいで、手の長さも測ってもらいましたが少し短いそうです。
大丈夫だと思うし、病名をつけるほどじゃないと言われましたが、あげるなら軟骨無形成症の可能性もあると言うことを覚えといてねと言われ不安で仕方ないです...

旦那は平均身長、私は149cmで小さいです。

私が小さい遺伝なのかなと思いますがそんなことないのでしょうか...

エコーだから誤差もあるのかなと思いますが
同じように言われた方などいられますか?

コメント

めめ

33wの時に足だけ37w相当だと言われ4wもズレてるなんて異常?!と心配しましたが、産まれてみると思ったより普通でした😂 体重も大きさで計算しているため予定日までお腹にいると3500g超えちゃうと言われましたが2980gで、エコーってそんなにあてにならないのかなと思いました🥲病名をつけるほどじゃないという前置きがあるということは、きっと病名がつく子とはもっと差があるのだと思うので無事に産まれてくるまで心配は消えないと思いますが、おっしゃる通りエコーだから誤差もあると思っていていいかなと思います🥲もうすぐ会えますね👶💓お身体お大事になさってください🍀