※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
住まい

一条工務店で家を建てられた方、こーゆーキッチンはできるのですか?片面…

一条工務店で家を建てられた方、こーゆーキッチンは
できるのですか?片面が壁に付いてるのではなく
アイランドになってるキッチン(サイド壁についていない)
のってされてる方いますか?

前に違うハウスメーカー行くと
アイランドキッチンにしたいですって話をしてたら
ペニンシュラ型なら大丈夫です。反面は壁に
付けておかないとだめですて言われました。

アイランドキッチンが憧れなので
アイランドキッチンされてる方はどんなハウスメーカーで建てられましたか?


知識なく無知なので質問の意味もおかしかったらすいません。

コメント

deleted user

一条工務店でアイランドキッチンですよ😳

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます。
    アイランドキッチンってこのように
    キッチンが孤立してる事ですよね?

    こんな感じのキッチンにできるんですか?一条工務店❣️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよー!
    この形です!

    • 4月28日
  • Yh

    Yh

    違うハウスメーカーでアイランドキッチンできますか?と聞くと
    できますよ〜て言われて見せられたのが
    ペニンシュラ型キッチンで、うちは
    反面は壁に必ず付けないとだめなんです。と言われて
    そんな事あるんだ!!と思い
    一条工務店などは、どうなんだろうと気になりました。

    家を建てたいと思ってるので
    これから調べようと思ってますが
    建てられてる方のお話も聞きたいなと😭🤍

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ペニンシュラしかできないなんて聞いたことないですね💦
    私もアイランドキッチンが
    第一希望だったので色んな
    ハウスメーカー見て回りましたがアイランドキッチン駄目なハウスメーカーなかったような気がします💦

    • 4月28日
  • Yh

    Yh

    うわあ、まさにそんな感じのキッチン憧れてました😭🙏
    ありがとうございます😌🤍
    ちなみにキッチンって何個かの中から選ぶ感じなんですか?😌

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一条工務店のアイスマートで
    建てたんですが、
    アイスマートだと一条工務店オリジナルのキッチンになります!
    ただお金さえ払えば他社のキッチンも可能ですよ!
    アイランドキッチンでも大丈夫です!

    • 4月28日
  • Yh

    Yh

    そうなんですか😭教えていただきありがとうございます!!
    ととさんが回られたハウスメーカーではアイランドキッチンどこでも出来るって事ですよね🥰

    一条工務店で建てられた決め手などはどんなところですか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😌🤍

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    回ったところが
    積水ハウス、スウェーデンハウスなのでそこは確実だと思います☺!

    やっぱり性能ですね😭
    標準でついてる全館床暖でどこにいても温かいです!
    冷え性だったのですが
    改善されました🧡

    • 4月28日
  • Yh

    Yh

    そうなんですね!!アイスマートだとオリジナルのキッチンなんですね!それはアイランドでは無いのですか?

    アイスマートで建てるとしても
    お金を払えば他社のキッチンでも可能って事なんですね!
    簡単に言うとお金さえ払えばキッチンはアイランドでもなんでも可能って事になりますよな?🥰🤍

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オリジナルもアイランドキッチンにできますよー!
    そうですね!
    お金さえあれば可能です💓

    • 4月28日
  • Yh

    Yh

    お仕事で遅くなりましたすみません💦
    オリジナルでもアイランドキッチンあるんですね!!
    他社のキッチンにしたければオプション的な感じになるって事ですか😌⁉️

    一条工務店の事まだ調べてないので詳しく分かって無いのですが
    一条工務店の森のしずくとはなんですか?


    やっぱ性能で選ばれたんですね😌❣️

    床暖房いいですよね!私もそれがいいなと思い一条工務店に憧れてました!!
    全館床暖房ってオプションじゃ無いのですか??😌

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オリジナルのキッチンは
    赤・黒・茶・白の4色展開です☺
    (今は4色あるかどうかわかりません💦)

    森のしずくは一条工務店と
    関係はありません☺
    フローリングをコーティングしてくれる会社です😳
    床もつるつるテカテカになってオススメです!
    私も森のしずくフロアコーティングしています☺

    オプションじゃないですよー!
    標準でついてきます!

    • 4月28日
  • Yh

    Yh

    4色あったんですね!ありがとうございます🥰🤍

    関係ないんですね!!
    確かに森のしずくって書かれてる写真見ると
    床がツルツルてかてかばっかで
    綺麗だな〜と思って見てました🤍

    ととさんもされてるんですね🤍
    ツルツルなの良いし、私も視野に入れたいと思います!


    標準なんですね!凄いです😭
    夏は床がひんやりするやつとかありますか?◡̈⃝⋆*

    • 4月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もアイスマートでキッチンが
他の方とは違う形なので参考までに🙌😆
我が家は、耐震のため体力壁が
できましたがアイランドと同じで
くるくる回れる回廊型ですが
これはこれで良かったです(*´∀`)
見た目も好きだし、この壁に
キッチン上の電気のスイッチ付けてるので
暗いなぁと思った時すぐにつけれます✨

キッチン自体は確か標準ですが
天板になってる御影石(黒いとこ)
はオプションでした!!!!!
上の御二方もやってますね(*´∀`)
標準だと、白い樹脂?天板で
樹脂シンクだったと思います!
御影石にすると必然的にステンレスになります!

数年前なので変わってたらすみませんm(*_ _)m

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます📝
    お写真見させてもらいました!
    参考になります😭
    片面壁にくっついていても
    くるっと回れるこういったタイプのキッチンもあるんですね❣️
    知りませんでした😭😭

    キッチンの周りをぐるっと回れるのが理想なので参考にさせていただきます🤍🤍
    壁付けてると耐震になるんですか?😊

    みなさん御影石にされてますよね❣️❣️
    それにするとステンレスになるんですね❣️
    たくさんありがとうございます😭❣️❣️

    • 4月29日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    間取り決めのときに
    構造チェックが入るんですが
    それで通らず…
    キッチンに壁入れると通る
    とのことでこれになりました( ´﹀` )
    なので、その家の間取り次第には
    なります✨
    我が家は、結構構造チェックで
    ひっかかり、要らないとこに
    壁ができました😂

    • 4月29日
  • Yh

    Yh

    構造チェックに引っかかる引っかからないの基準とかってなんなんですか?その時によって違うんですか?😭😭
    壁入れないと通らない事もあるんですね😭

    • 4月29日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    構造チェックに引っかかる引っかからないは、間取りや窓次第です( ´﹀` )
    我が家は、1階は3エリアしかなく
    柱が少ない上に大きい窓を希望して
    構造チェックアウトになりました😭

    • 4月29日
  • Yh

    Yh

    間取りなどあるんですね😭😭
    逆に壁なしのアイランドキッチンで
    通る事って少ないんですかねっ😭

    柱が少ない上に窓を大きくすると引っかかるって事なんですね😭

    • 4月29日