※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

高熱が3日続いています。解熱剤を使っても下がらず、病院に行って突発性発疹か確認中。同様の経験ありますか?

高熱が出て3日目です😣
40℃前後から下がりません。
解熱剤を使ってもなかなか下がらず、、。
そう言うものなんでしょうか😣
今日も病院に行き突発かはまだわからないので
先生もかな?とは言っていましたが
突発性発疹だった時どのくらいの期間熱が出ましたか?
また解熱剤を使っても下がらなかったですか😣?

コメント

ママリ

4日熱でしたー!
解熱剤は使ってません💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    使わないで下がったんですね😣
    徐々に下がっていく感じでしたか?

    • 4月28日
ままり

うちは5日間熱が出ました!
発熱して2日目に熱性けいれん起こしました💦
解熱剤入れると40℃から38.5℃くらいには下がってましたが、下がらないのは心配ですね😭

突発のときに尿路感染症になることも多いらしく、娘は平気だったのですが、一応、尿検査と血液検査もうけました!!

早く良くなるといいですね😭 
首筋や鼠径部など太い血管があるところ冷やしてあげると楽になりますよ♫

  • ぴぴ

    ぴぴ

    解熱剤を使っても38.0℃台が普通なんですかね😣?
    そこまでは行くんですがそこからなかなか下がらなくて😭

    血液検査はしましたが正常範囲内でした😔

    首の後ろ、脇付近、鼠蹊部冷やしてみます😣

    お熱は徐々にさがっていきましたか🥺?

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    40℃から2℃も下がってるからすごい!って思ってました😣
    後半2日間は、37℃後半~38℃前半で、解熱剤使わずで下がっていってましたよ🙌💕

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    連休入るのでそれまでに下がって欲しいと思ってすごく不安で🥺
    早く37℃台になってくれることを祈ります😭

    • 4月28日
deleted user

ウチは4、5日高熱でした💦

2ヶ所小児科かかってますが、どちらも4日以上高熱が続くと血液検査してくれます💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり長い子だと4、5日続くんですね😭
    血液検査は今日してもらいました!
    連休前に熱が下がってくれるといんですが😔😔

    • 4月28日
ちょびすけ

うちも5日続きました😔
しかも3歳手前で突発でした😅
最後の方は40度あっても元気に遊んでて(食欲はなかったですが)💦
熱続くと心配ですよね💦
早く下がりますように😔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初食欲あったのにどんどんなくなってきています😭
    辛そうで早く下がって欲しいです😭

    長くてみなさん5日程なのですね!
    5日くらいで下がってくれることを祈ります😭😭

    • 4月28日