※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大型連休に義家族の親族が帰省してくるけど、自粛を考える人もいる。行政の指示に従うべきか疑問。

また連休の時期が来ましたね🤔🤔

私は義家族の親族が帰省してくる側です。
正直大型連休のたびに
本心では嫌な思いしています😳😳😳

よくママリでも帰省するか迷ってると投稿見ますが
帰っておいでと言う家族もいますが、
気持ち良く思ってない人も必ずいます😅

菌を持ち込むとか、どこかで移るとか
検査してから帰ればいいか

とかそういう問題ではなく
今こんなに帰省を自粛するように言われているのに
なんで大人しくできないんだろう?と不思議です😳

子供を会わせたいとか
個人の感情ではなく行政が言っているので従えばいいのになぁーと思うのですが🤗

コメント

はじめてのママり🔰

行政の指示に従いたくない気持ちはわかりますが、個人の感情で規制は自粛しようと思います。
誰かを殺すかもしれないという思いをみんな持っていて欲しいものですね。
今の時代は便利でテレビ電話できますし。

はじめてのママリ🔰

私もまさしく同じ立場です💦
実の家族じゃないので私からは強く言えないため、夫にとりなしてもらうも義実家側は聞く耳持たずなので、もう本当に疎遠になりたいです。
そりゃあみんな折角のゴールデンウィーク好きなことしたいし、帰省もしたいと思います。でも我慢してくださいとのことなので従っているのに。しかも、旅行者と違って帰省って家族の待つ地元に帰るってことですよね。この時期に帰ることが家族を危険な目に合わす行為だとなぜ分からないのか。それが理解できてたら特別な事情を除き帰ってくるなんて選択肢普通はないですよね。それでも帰ってくるのだから、そういう人は自分さえ良ければいい人なんだろうなと思います。