※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

迷惑メールをクリックしてしまいました。佐川急便からショートメッセー…

迷惑メールをクリックしてしまいました。

佐川急便からショートメッセージがとどいておりそこにURLが記載していました。
佐川急便の不在着信はよくあるので、タップして折り返しの電話までしてしまいました💧
サイトは佐川急便っぽいサイトです。
そのあと、サイト内をクリックすることなくすぐ閉じて、電話をかけなおしましたが男性が「個人の番号です。関係ありません。」といわれてしまいました。

そこで不信に思い、公式サイトをひらくと迷惑メールの注意喚起が…

DOCOMOのウイルスバスターは反応していません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?ウィルスの相談はどこですればいいのでしょうか?

コメント

tokko

よくある詐欺サイトですね💦
電話したとの事で変なメールや電話が増えるかもなので気をつけて下さい。
私の周りにもクリックしてしまった人います。1人は勝手に変なアプリをダウンロードされてました。もう1人は恐らく電話帳を抜かれたみたいでその人が登録してる番号の人(私を含め職場の人)に同じSMSが来ました。

PC専門の仕事してる人が今はウイルスバスターが追いついてない詐欺サイトやメールが増えてると仰ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    携帯キャリアのお助けサポートで変なアプリがないか見てもらいました💧
    この電話番号はカモになる、と思われたと思うので、気を付けたいと思います😰ショートメッセージは基本無視、しらない番号は出ずネット検索してから様子見するようにします💧

• 4月30日