※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
ココロ・悩み

新築のご近所で、隣の旦那さんが挨拶もせず、不快な思いをしている女性。他のご近所は普通に良好な関係。同じような経験をした人はいますか?

新築戸建てに引っ越して来て2年目で、周りには新しい家が5軒ほど建ってます。子供もだいたいみなさん同じ年齢ぐらいで、うちは共働きで保育園行かせてて、他の方は幼稚園や専業主婦って感じです。たまに顔を合わせば少し話すし、少しぐらい外で一緒に遊んだりします。
で、隣の旦那さんが挨拶もしてくれないし、外でその旦那さんが洗車してて私が車で帰ってきても全くこっちを見ようとしません💦車の音がしたら一瞬でもこちらみて会釈ぐらいするのが礼儀だと思うのですが…
前は睨みつけられたように感じられたときもあって…😭
嫌われるような事してないと思うし、そもそもそんなに関わってないし
でもこの先、長い付き合いになると思うので複雑です。
その旦那さん以外は普通に夫婦共に良い感じです。
ご近所にこのような方いて同じような思いの人いませんか?

コメント

はじめてのママリ

私の隣人も引っ越した時は引越しの挨拶も無いし、外であっても気付かないふりとかあっちからさ挨拶しないとか普通でした😭

でもめげないで私からずっと愛想よく挨拶してたら知らないうちにちゃんと挨拶してくれるようになって普通にいい人になりました!

この人の他にも愛想悪い奥さんとか居ますが隣人でもないし幼稚園も違くて関わる事無いので挨拶だけして特に仲良くしようとは思わないです!
10人いたら何人か嫌な人がいるのはしょうがないのでもう気にしないようにしてます!

  • ふぁ

    ふぁ

    そうですよね😅私も気にしないように頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 4月28日
deleted user

うちの隣の旦那さんとも引っ越しの挨拶依頼、話したことも挨拶したこともないです🤔

ちなみにうちの夫は何かやってるときは車が来ても気付かない、あまり音とか聞こえないタイプです😂😂😂

  • ふぁ

    ふぁ

    同じですね〜!!
    旦那さまも気付かないタイプとは🤣

    • 4月28日
ろーず♡

いますいます(笑)うちの向かいの旦那がそう(笑)でも別にこっちから挨拶頑張るつもりもないですし、普通に何も交わさず過ごしてます。両近所や登校班で会うママさん達(旦那さんも含め)とはめっちゃ話します✨

  • ふぁ

    ふぁ

    やっぱりいますよね!!😣
    私も気にしないようにしていきます🙋‍♀️

    • 4月28日