※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のベビーウエストベルトの使い方が分からず、装着が難しいですか?

このエルゴの抱っこ紐使ってるままさんに質問です!
中についているベビーウエストベルトわ使用されてますか??
あと私の頭が悪いだけなのかもしれませんが、装着するにすごくてこずります!エルゴの抱っこ紐ってこんなに複雑なんですか?>_<

コメント

こんばんは^o^
私は首が座ってからエルゴを使用していますが、最近はベルトの部分が暑いかな?と思って使用していません。

☆美音☆

まさにこの柄で使っています✨

最初、とても不安な時に使いましたが、すぐに使わなくなりました😅
逆にあるとグラ②してやりにくくて💧

最初は私も膝をついて、下に布団敷いてから装着してましたが、慣れてきたら余裕ですから、慌てずにゆっくり慣れたら良いと思います😊

生地も柔らかくなって、よりやりやすくなりますから、練習頑張って下さい😁
ちなみに…私はこの使い方で良いのか、まだ悩んでます😑

パスパレ

ウエストベルト、本当は使わないといけないですが、首が据わってインサートが不要になってからは使っていません💦
首が据わってからは、肩ベルトのみ緩めた状態で自分にエルゴを完全に装着してから、上から縦抱っこで子どもを入れて、肩ベルトを締めて調節、というやり方で使っています。

これだとらくちんですよ!

ズラ

ウエストベルト最初は無しで使ってましたが、最近はグイーンと仰け反るので必ず繋いでます😣