※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
お仕事

朝早く起きて子どもを保育園に送るのが憂鬱で不安。朝弱い人はどうやって乗り越えているでしょうか?

仕事が始まるーーー復帰した勤務先が離れました、、、

何が嫌って朝5時半に起きること、、、
6時に子どもたち起こして7時15分には家を出て
保育園に送らないといけないってことです。笑
憂鬱です🥺🥺🥺

自分も早起きしてますよ!!って方いますか?
朝弱いからやっていけるのか不安です😭😭😭

コメント

ぴよこ

私も産休入る前は5:15に起きてました!
6時に子どもを起こして7:30に家を出る、8時の電車に乗って、帰宅は17時。そこからお迎えに行って帰ってきたら18時前。
18時過ぎにご飯、19:30にお風呂、20:30に布団、21時までに就寝。
そこから30分ほど添い寝しながら休憩して夕飯の片付け、洗濯物畳む、明日の準備…
寝るのは0時過ぎ、1時までに寝るのを目標にしてました!(妊婦なので休み休みでないとしんどくて💦妊娠前は0時に寝るのを目標にしてました!)

• momomo

momomo

夜1時に寝て朝5:15に起きられるのが羨ましいです🥺💕
    わたしは絶対寝坊します。笑
    夜ご飯は作り置きとかしてますか??
    なるべく早寝できるようわたしもうまくやっていきます🥺

• 4月28日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はもともとロングスリーパーで平日は12時間寝ないと動けないタイプだったんですが、子供産まれたらそんなことできないので慣れた、て感じです😂
    夜ご飯は土日に副菜系は何種類か作り置き、野菜は切って冷凍か冷蔵、お肉も下味つけて冷蔵か冷凍、て感じで土日どっちかは旦那に子ども任せてひたすら作ってました😅

• 4月28日
ままりちゃん

5時半に起きて夫婦の弁当作って息子登校班7時15分に連れて行ってます。
8時から仕事なので!慣れますよー

夏から娘も弁当が入ります。

• ままりちゃん

ままりちゃん

時間ある時はよるランニングもしてます。夜早く寝ると朝楽ですよ、私は昼過ぎまでの仕事だから出来てるんだと思います

• 4月28日
  • momomo

momomo

慣れますかぁ😭😭
    3ヶ月後くらいの未来の自分に会いたいです。笑
    夜ランニング!わたしも運動したくてしたくて、、、子どもたち早く寝かせられるようにしたいですね🥶🥶

• 4月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちは娘が寝たら走っても良いと旦那に言われてて笑娘を8時半までに寝させて9時ぐらいから走ってます

• 4月28日