※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日病院で中耳炎と診断され、明日の保育園休みになりました。中耳炎の対処法や注意点について教えてください。

昨日保育園から呼ばれ、咳と鼻水、37.5までいかないくらいのお熱があるので病院に連れて行きました。
今朝、耳ダレがあり耳鼻科にいき、急性中耳炎と診断されました。
明日は祝日なので保育園休みなのですが、30の日は預ける予定でした。
中耳炎とか風邪の時とか皆さんどうしていますか??

土曜日お誕生日なのに本当可哀想だし、申し訳ないです😭
その他に、中耳炎の時皆さんが気をつけていた事とか、してあげてたこととかあったら教えてください!!
機嫌も悪く、朝ごはんも夜ご飯も少ししか食べてくれませんでした。

コメント

coco

よく中耳炎になりますが熱がなかったら預けてました!
可哀想ですけど仕事あったら仕方ないですよね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳
    熱なかったら預けることにします!保育園もコロナで厳しくなっていて、すぐ呼び出しあるのでソワソワです(笑)

• 4月28日
  • coco

coco

私も娘を連れて、鼻水が収まるまで毎回耳鼻科通いです!😂😂
    こまめに鼻をきれいに吸ってもらっています!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

熱がなければ預けていましたが、中耳炎で熱が出ることもあるのでお迎えは覚悟した方がいいかもしれません😓耳鼻科に毎日通い、家でも鼻水はこまめに吸ってあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保育園もコロナで厳しくなってすぐ呼び出しくるのでソワソワです😂
    毎日はきついですね。。
    私も土曜日も病院です😭

• 4月28日