※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

18週6日の妊婦ですが、お腹でポコポコやにゅるにゅるとした感じを感じます。右側か真ん中で感じます。横になったり座っている時に感じやすいです。これが胎動なのか、どんな感じなのか分かりません。20週になればわかると言われたけど…。胎動を感じている先輩ママさん、教えてください。

胎動について教えて下さい(o・ω・o)
今18w6dなんですがお腹がポコポコ?にゅるにゅる?する感じがあります。くすぐったい感じがする時があります。
必ず右側か、真ん中辺りでします💡
毎日頻繁に感じる訳でなく横になってる時や座って大人しくてしている時に感じる事が多いです(o・ω・o)
でも腸が動いてるのかこれが胎動なのかわからず。。。
どうなんでしょうか(´・_・`)?
病院では20wになれば胎動もわかりますよと言われたんですがどんなのが胎動なんでしょうか(´・ω・`)
先輩ママさん、胎動を感じられてるママさん教えて下さい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

コメント

ni-na

こんにちはっ󾭠
もしかしたら胎動なんじゃないでしょうか??

最初は全く気づかずきのせいかなぁ〜。って思ってても
超初期の胎動って本当にわかりずらいものです。(笑)

でも18週とかってだいたいの目安なので赤ちゃんが大きく成長していれば早い方だと結構早くから胎動は感じられると思いますよぉ〜(˘ω˘)♡

いつも右側に足があるんではないのでしょうかっ??(笑)

可愛いですねっ(o^-^)♡

悠ママ☆彡

胎動だと思います。
初めは解り辛いですが、リラックスしてるときに腸が動いてる感じのグニョンって感じの胎動でした。もう少し大きくなるとハッキリ分かってきますよ♪
まだ今だと
分かりませんが、大きくなるとブルブルだとおしっこで、ピクッピクッと定期的になるのはしゃっくりです。

おにく

私も胎動感じ始めたの18wぐらいだったと思います꒰  ͐ ৺ •ू ꒱
静かにしていると、わかりやすいですよねo(^▽^)o

私も最初は胎動かよくわからなかったですʕ´•ﻌ•`ʔ
ぽこぽこしたり、にゅるにゅるするかんじ、ありますよο(´・ω・`o)
日に日に強く感じられるようになって、胎動なんだ!って実感もてるようになりますよ(*´ェ`*)

今となっては、胎動が強くて痛いです(>_<)笑

あずきyu

たぶん胎動ですよ\(^o^)/
胎動は安静時に感じやすいです!

私は16週位からポコポコとした反応がありました!最初は下痢のせいで腸がおかしいのかと思いましたが…笑

20週も超えればよりハッキリ胎動を感じれると思いますよ!楽しみですね(^-^)

ha-R

こんにちは!
私も18w6dです♪

私も最近ポコポコを感じてたんですが胎動だという確信が持てませんでした。

でも、今日、洗濯干していたらおへその下の方にいつもの違和感を感じて、仰向けに横になって、直接お腹に手を当ててみたらぽこんってお腹がうごきました!
やっと胎動なんだという確信がもてました -w

まままみさんもきっと近々確信すると思いますょ☺

楽しみですね♪

まままみ

回答ありがとうございますฅ'ω'ฅ
胎動なんですかね(o・ω・o)♡
だとしたら嬉しいです(´>ω<`)♡
これからがまた楽しみになりました♡

まままみ

ポコポコ、にゅるにゅるする感じ同じだったんですね♡
胎動って痛くなるんですか?😱
元気に動いてる証拠なんですね😍
かわいいです♡

まままみ

私も16wくらいから感じてはいたんですが最近感じ方が強くなりました♡
これからがたのしみです(*>ω<)ω<*)

まままみ

これが胎動なんですねぇ♡
凄い😍おしっことかしゃっくりまでわかるなんて愛おしすぎてきゅんきゅんしちゃいますね♡
早く私も感じたいです♡

まままみ

予定日一緒なんですね♡
私も手を当てるとぽこんとしますよ(o・ω・o)♪
旦那もわかりました♡
でも腸の動きなのか胎動なのか確信がもてなくて。。。
でも胎動みたいで凄く嬉しいです(。•з•)