※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。手作りの離乳食を嫌がられてしまい、袖付きスタイを考えています。上の子が順調なので、不安になっています。

離乳食だめかも分からん
あんなにこして頑張って作った離乳食をぶーされると天を仰ぎたくなるわ
人参だと中々落ちないし普通のスタイじゃ袖部分守れないからかっぽう着タイプの買おうかな・・
また1週間とかなのに、上の子が順調だった分ちょっとどうしよう状態

コメント

きき

私も上の子が順調すぎてこぼさないタイプで、下の子で初めて袖つきのエプロン買いました😂
あと、床掃除したのも初めてです😂
上の子は今でもこぼさないし汚さないでなんでも綺麗に食べるのに、下の子はぶーっとやるし、手で投げるし、お皿ひっくり返すし、テーブル乗るし、驚きの連発です😂
でも慣れてきました‼️笑
そして成長とともに少しずつ食べるの上手になってます✨

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    上のお子さんとてもお利口さんですね!
    上の子は離乳食時期まではスーパーお利口で、今の方が食べ方汚いこぼす汚すでなぜか退化してます🤤笑
    だから下の子まで同じになられたら私毎回怒って喉壊すんじゃないかと既に不安です😂
    とりあえずかっぽう着タイプ買おうと思います😂

• 4月28日
ネイト

2人目でも上の子と違えば戸惑いますよね!うちも1人目順調すぎてストレスなかったですが、2人目の息子は偏食すごくて、食べなくてテーブルにご飯ひっくり返してひたすら塗ってましたよ😢作るのも片付けも辛かったです。しかも1日に3回もこれが続くならもう限界だよ…ってなってました。そして3人目。こぼすし、汚す。でもたくさん食べるので作った甲斐があり、楽しめてます!気付いたらもうすぐ1歳2ヶ月、、離乳食終わったら寂しくなりそうです😭

うちも長袖のエプロン使ってますよ☺️✨ただ、下が守られてないので、ズボンは米だらけになっちゃいますね。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    違う人間と分かっていつつ、同じようにいくかなと楽観視してました😂
    離乳食だめだしベッドで寝ないのでこの5ヶ月までずっと抱っこで座って寝てます
    なんか我が強そうで下の子😥
    まだ一食なのが救いですね😥 
    3食なる頃まで食べてくれなかったら泣いちゃいそうです💦
    長袖エプロン、ズボンは守られてませんもんね😅
    あまりに酷かったら砂場用の全身のやつ買おうかな🤤

• 4月28日