※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、晩御飯の用意はどのように準備していますか?転…

旦那さんの帰りが遅い方、
晩御飯の用意はどのように準備していますか?

転勤して旦那の通勤時間が一時間少しかかるようになり
帰宅時間が23時とかもっと遅くなる日も多いです。

私は作って置いておいて、
自分でよそってレンチンで食べてスタイルなんですが、

最近連日、旦那は夕飯も食べず風呂も入らず
帰宅してそのままリビングのソファで寝てるんです…

朝方に起きて、風呂と置いていた晩ごはんを食べてる感じです。

その音で目が覚めたり、
朝ごはんや息子の弁当の支度をしたいのに食洗機がまだ終わってなかったり、台所が散らかっていたり

たまになら気にならないですが、こう連日となるとイライラが溜まります。

以前は旦那の晩飯はすべてお皿によそってラップをして
チンすればすぐ食べられるよう準備していました。

が、旦那が予定の帰宅時間に帰ってこないことが多く、
さらに「遅れるときは連絡してね」と言っても

「仕事やねんから出来へん」と言われ、

「夫婦二人ならいいけど、小さい子供が二人おるし、時間の連絡は気遣いやと思ってしてほしい」

と必死に頼んでも

「じゃあそっちは俺になんか気遣ってくれてんの?」

とけんか腰に言われ…😓
旦那の時間のルーズさに昔からイライラしていので

「わかった、もう時間は一切聞かん。
その代わり、私が気遣いでやってた晩ごはんの準備も今後しない、自分でよそって温めて食べて」

と、こんなやり取りを年末にしたところです。

旦那が帰宅してすぐ食べられるよう、
少しでも後片付けが楽になるようにと思ってやっていたのに、
こんなけんか腰に
「俺に気遣ってくれてんの?」なんて言われ、もう嫌です。

まとまりの無い文ですみません。
他にも色々あって心身疲れ果ててしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い忙しくなって疲れとストレスが溜まってしまったんですね😓お疲れ様です!
遅くなる日はご飯は買って職場で食べてもらったりしました😅

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません…
    ここ数日薬も効かない頭痛が続いてへばっていました…
    ストレスかな…苦笑

    お互いほんっとーに余裕がないんやと思います😢
    食べてきてもらうのいいですね!
    後片付けもしなくて済むし…

    と思って提案してみたら少し反省したのか?
    昨夜はちゃんと食べて食洗機回してました…
    でも、風呂は入らずソファで寝てました…

    仕事大変なのもわかるんですけど、帰宅してまずソファに寝転んで携帯イジるんですよね、
    それやめてさっさと風呂と飯済ませろって思ってしまいます…

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

全部よそってラップかけてお盆に置いてあります。

フライパンあとから洗うの嫌なので😅😅

帰ってこないなって時は冷蔵庫に閉まっときます。

私の旦那も食べない時は置きっぱなしです。

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ないです😓
    気圧のせいか頭痛が酷くて薬も効かず携帯をあまり見られませんでした…

    以前は同じようによそってラップしてフライパンも洗ってたんですよね…

    で、本文に記載した
    「そっちは俺に気遣ってくれてんの?」

    って言われて(他にも色々言われました)
    アホらしくなったというか…

    旦那さん、置きっぱなしのあと一言あったりしますか?
    疲れてて食べられへんかったごめん、とか…

    • 4月29日